渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

8ヶ月。

今日でこのブログを始めて8ヶ月経ちました。
毎日書くのは大変だと思うこともありますが、
請求書書くときにブログを見たらどんな現場にいつ行ったのかわかるので重宝してます。
はてな読者の方はなんと30人も!


f:id:apr-sappy:20170613231042j:plain


ありがとうございます、励みになります。
他のブロガーさんみたいなかっこいいブログではなく、毎日の日記のようなブログですが
「毎朝起きたら読むのが日課になってるよ。」なんて言って貰うことも多く
「朝までに書かなくちゃ!」なんて寝る前に焦ったり(笑)
また一ヶ月楽しく仕事させてもらいたいと思います。

今日は朝から住んでるおうちのトイレにCF貼ってきました。
写真とれなかったのですが、地味に水漏れしていたみたいで一面カビだらけでした。
その後、応援の方に頼んでいた現場に行って~
コーヒー飲んで、その後はちょっと先の現場ですが見に行ってきました。
帰宅後、今度の日曜に伺う奈良での技能検定の勉強会のタイムスケジュールなどを考えて
初めて教える二級のイメトレして。
講師として毎年受験される方々のお手伝いさせて頂いてますが
色んな人に出会えますのでとっても楽しんでさせて頂いてますが、自分はわかってるけど、それをどうやってわかりやすくお伝えできるかと結構悩みます。
京都は三人でやってますのでいいのですが
他府県行かせて貰うときは一人なので渚さんのせいで落ちたりしたら…と不安で
毎年この時期になると
図面睨んでます。
「教える」ということはとても難しいけれど
自分の為にもなりますので、こういう機会を毎年与えてもらって有りがたいと思ってます。
時期が重ならなければ、他の県にも行けたらもっといいなぁと思いますので良かったらお声掛け下さいね。
今年も受験される皆様が受かられますように、微力ながらお手伝いさせてくださいね。

それではおやすみなさい。
↓8ヶ月おめでとう!!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村