渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

段取りが大事だよね。

今日もビジネスホテルの現場~。
踏み込みのタイルカーペットと巾木などクロス終わってるところで他の業者と重ならないところ見つけて貼って…。


f:id:apr-sappy:20170616220519j:plain

こんな狭いところも巾木貼ります。


f:id:apr-sappy:20170616220547j:plain

フローリングの上も


f:id:apr-sappy:20170616220600j:plain

巾木~。
踏み込みの材料と巾木どちらも足りない…。
追加で注文してもらわなくちゃな。
夕方から、監督さんと打ち合わせして、タイルの貼り方や貼り分け、廊下の墨の確認して明日明後日と現場抜けるのだけど月曜から応援の方々来てもらって一気に終わらせるつもりなので
モタモタしないように月曜の段取り。


f:id:apr-sappy:20170616221437j:plain
墨出して材料を上の階に上げてわかるように書いて~。
これで月曜日はモタモタしなくてすむ~(^o^)/
次の現場も控えてるので順調に終わらせるか~!

帰り道に問屋に寄って営業マンとトークして帰宅~。
昨日ゆっくり寝られてないから、今日体調悪くて…。
今日は早めに寝ようかな。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
一週間が、早いよ!!もう週末じゃん。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村