渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はゆっくり。

今日は、朝から請求書書いて~
途中で挫折して~
現場に向かいました。
今日は施設の大きめのトイレと、個室用のトイレの二ヶ所にマチュア貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170623184810j:plain

ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170623184831j:plain

材料です。


f:id:apr-sappy:20170623184905j:plain

長尺シートって言っても各メーカー無地からたくさんの柄出されてます。
今日のマチュアはザルのような柄です。
サイザルとか言うんでしょうか?


f:id:apr-sappy:20170623185038j:plain
材料裁断して広げて捲って糊塗って被せてしごいて切り込んでローラーで周りを一周圧着して


f:id:apr-sappy:20170623190519j:plain
完了~

ジョイントは溶接棒が現場に入ってなくて…
スーパーシームで溶着しました。



f:id:apr-sappy:20170623185425j:plain

ジョイントの写真撮ったつもりなんですがわからねー!
おそらく真ん中辺りに縦向けにジョイントあるはずなんですが…。
この柄だとジョイントも目立たず綺麗におさまりました。
この大きなトイレと写真撮れなかったけどちっこい個室トイレの床を11時から2時間で貼れたので
久々に美容院行ってきました。
なんだかんだと1日休める日がなくてなかなか行けませんでした。

今月もみなさんお忙しいようで
電話もめちゃくちゃ掛かってきます。
いつになったら暇になるのかなぁ?
仕事のブログなので仕事無かったら書けねーしな。
来月は所用で3日ほど休まなくちゃいけないので
めいっぱい仕事させてもらおう。
行ける現場があるってことは幸せだよね。
↓今日は楽勝じゃねー!の代わりに押してね。
はい、楽勝でシャワー浴びてビール飲んでます!ビヤガーデン行きたい~(//∇//)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村