渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日から得意のやつ。

キタ━(゚∀゚)━!
今日から数日間、タイルカーペット~(//∇//)
渚さん、得意なんですよ~、タイルカーペット!
はー、楽だ。
なんも考えなくてもいい。


f:id:apr-sappy:20170624190645j:plain



f:id:apr-sappy:20170624190648j:plain



f:id:apr-sappy:20170624190702j:plain

現状、タイルカーペット貼ってあります。
これは二年ほど前に貼ったもの。
二年でも汚れるんですね。

これを捲って新しいものに貼り替えます。


f:id:apr-sappy:20170624190825j:plain

めくり終わる頃に
奥出さんが応援に駆け付けてくださいました。
ちょうどいいタイミングで来てくれたので
部分的に45°貼りのところ貼ってもらって~


f:id:apr-sappy:20170624191031j:plain
その間にベース部分の貼り出し貼って~
追っかけてきてもらいました。


f:id:apr-sappy:20170624191108j:plain
さすがタイルカーペット♪
進むねー♪


f:id:apr-sappy:20170624191146j:plain

ベースのタイルカーペットはこれです。


f:id:apr-sappy:20170624191221j:plain

もう一ヶ所貼り分け部分あるんですが
それの墨出しと貼り出し貼って~


f:id:apr-sappy:20170624191308j:plain



f:id:apr-sappy:20170624191312j:plain
ここにはこれです。


f:id:apr-sappy:20170624191417j:plain


250×1000サイズ。
今回は乱貼りですが
目地を揃えて貼っても、馬で貼ってもいいです。


f:id:apr-sappy:20170624191431j:plain

続きは奥出さん。


f:id:apr-sappy:20170624191453j:plain
作業風景~。
渚さんは飽きてよそ見してます。


f:id:apr-sappy:20170624191545j:plain

貼れました~。


f:id:apr-sappy:20170624191555j:plain
貼り分けすると壁作らなくてもスペース分けることができます。

今日はこれくらいで勘弁してやるかー(^o^)/
なんちゃって、結構クタクタで18時に作業終了~。
奥出さんが「タイルカーペットの時ってめっちゃ疲れへん?」って言うの。
考えてみたら、タイルカーペットの時っていつもよりも㎡数たくさん貼れるから疲れてるのかもしれないね。
頭は使わないけど(笑)

明日は技能検定の検定補佐するので来れないから、小綺麗に現場片付けて帰宅~。

今日は奥出さん応援来てくれたけど、月曜からは一人だから頑張らないと終わんねーな。

今日も楽しーく床貼れました~(//∇//)

↓ボーナス現場やんけ!の代わりに押してね!
床の神様ありがとう。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村