渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

時間空いたので組合行ってきた。

今日は午前中にCF貼りにいきました。


f:id:apr-sappy:20170630175756j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170630175805j:plain


f:id:apr-sappy:20170630175951j:plain



アフター
廊下も貼りました~。


f:id:apr-sappy:20170630180006j:plain

玄関はへの字金物を両面テープで。

サクッと終わらせて~
来週行かなくちゃいけない現場の材料の現品サンプル取り寄せてたので、問屋に取りに行って~
月末なのでお金の計算して~
振込みに行って~

組合に書類取りに行ってきました。
そしたら、山口会長もいて、事務員さんと三人で楽しい時間過ごせました。

でね、
技能士会新聞でも作ろうやー。」
って言ったら
事務員さんが
「これ、兵庫県の組合さんが作って送ってきてくださるんですよ。」って。
東京室内装飾事業協同組合さんと兵庫県室内装飾事業協同組合さんは新聞作っておられるんですって!
いいなぁと思ったので勝手にご紹介させてもらいます。


f:id:apr-sappy:20170630180720j:plain


f:id:apr-sappy:20170630180815j:plain


インテリアひょうご
という名前で発行されています。


f:id:apr-sappy:20170630180847j:plain



f:id:apr-sappy:20170630180958j:plain



f:id:apr-sappy:20170630181136j:plain

中身はこのようにイベント開催されたことや、技能検定のこと、技能士会のコーナーなど兵庫県のことが所狭しと書かれています。
地元から業界盛り上げていこう、って気持ちが伝わりますし、地元のことだらけなので読む方も面白いし、渚さんは読んでいて羨ましいなぁって思いました。



f:id:apr-sappy:20170630181703j:plain


f:id:apr-sappy:20170630181747j:plain


東京室内装飾新聞

ページ数も多く、読みごたえがあります。
メーカーの広告やニュースに割かれてるスペースも多いです。
これからの行事も載ってましたが、やっぱり都会は行事も多いんだよね。


f:id:apr-sappy:20170630182156j:plain

コラムもふたつ載ってました、面白いです。
渚さんもお酒飲むので読ませてもらいました(笑)
そして


f:id:apr-sappy:20170630182349j:plain
四コママンガ(笑)
すげー!
どちらも自分達のできること、しっかりやられてるんだなぁって思いました。
楽しく読ませてもらいました。
山口会長と
“京都室内装飾技能士会便り”
でも作るかぁ♪って盛り上がりました。

技能士会便りだから、ちょっと砕けた感じの楽しい便りにしようかー!

職人あるあるとかも書いたらどお?

私もコーナー持つ!

よし、コーナー持て!

絵も描く!

渚画伯やねー!

もう、編集発行人になる!

おぉー!すごいやん!

なんて三人で笑いながら話してました。

いつか、本当に発行しましたら
皆様のお目にもかけたいと思います。

楽しかった~。

京都も兵庫県や東京、その他の地域に置いてかれないように頑張らなくちゃなぁ。

↓渚さん、絵も描くの?
の代わりに押してね。
絵も描いたろかー(//∇//)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村