渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

見本帳のように。

子守り二日目~。
今日は空き家の改修。


f:id:apr-sappy:20170719204927j:plain

「これと同じように貼って欲しいんです。」
出たぁ~。たまにあるのよね。
見本帳にかっこよく載ってるから~。


f:id:apr-sappy:20170719205120j:plain


今回はシンコールの見本帳でした。
うんうん、全然ややこしくないな。


f:id:apr-sappy:20170719205209j:plain



f:id:apr-sappy:20170719205219j:plain



f:id:apr-sappy:20170719205222j:plain


材料はこの二種類。
巾も長さも違うので
墨出しにくい…。
渚さん、こー見えてあんまり頭よくないので


f:id:apr-sappy:20170719205330j:plain

墨出して、合ってるか並べてみました~。
よしよし、OK~(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170719205416j:plain

貼り出しの型を取って糊塗って~
貼っていきます。
途中から交代~。
これだけで糊が手に付いたり糊踏んだりと大変そうですが渚さんは静観します。


f:id:apr-sappy:20170719205656j:plain

昼から本格的に貼りました。
糊を塗らせて~


f:id:apr-sappy:20170719205729j:plain

すんげー顔で見守る渚さん。


f:id:apr-sappy:20170719205927j:plain


カウンターキッチンなのですがカウンターの中も広々。


f:id:apr-sappy:20170719210034j:plain

りさちゃんが糊塗ってくれたダイニングリビング。


f:id:apr-sappy:20170719210104j:plain

一列づつ二種類のタイルが貼ってあります。


f:id:apr-sappy:20170719210205j:plain

玄関入ったところは180巾の方を単一使い。


f:id:apr-sappy:20170719210249j:plain

リビング側と玄関側の切り替えはここ。


f:id:apr-sappy:20170719205912j:plain
物入れも玄関側のは単一タイル、こちらのリビング側のはリビングと同じ貼り方。

教えながら、さわらせながらの1日でしたので朝遅かったけど17時までかかりました。
最後の方、待たせてる間に捨てる材料でアンダーカットの練習をさせてました。
明日、明後日とウッドタイル続きますので練習練習♪
うまくできるようになると笑顔を見せます。

今日も汗だくで頑張ってやってました。

あと二日、りさちゃんよろしくね。

↓りさちゃん、お疲れ様ー、の代わりに押してね。
汗かきまくってたよ。ダイエット、ダイエット。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村