渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仲間がいるから。

今日から三日間で長尺400ちょい+Pタイル貼ります。
もちろん、一人じゃできません。
応援の方々に来ていただきます。
今日は初日ですので、毎度お馴染みになりました、東大阪の上村くんに来ていただきました。

ほんと、毎回有りがたいんだけど、東大阪市から京都や滋賀県の現場に嫌な顔せずにいつもいつもいーーーっつも
「いいですよ!大丈夫ですよ!気にせんとって下さい。」
って可愛らしい顔で言って下さるので
ついつい甘えて毎回電話しちゃいます。
いい職人さんは忙しいんだけど、彼はほんといつも忙しいんですが、予定ずらしたりして、都合付けて助けてくださるんで渚さんは重い体でもたれ掛かっています。



f:id:apr-sappy:20170726212551j:plain

80㎡位の部屋が4つ。
一瞬「ごちそうさま~」って思ったのですが…


f:id:apr-sappy:20170726212646j:plain

なんじゃこりゃー(>_<)
アンカーなのか?機械が座ってたらしいところでこんなのが700本あります。
ケレンしてたら手首いわすわ!
地ベラ凹むわ!
監督さんにサンダーで切って貰うにしろ、大変じゃけー!


f:id:apr-sappy:20170726212931j:plain

ケレンしてたらもう昼~。
現場近くのいつもよく行く
ゆ~み~食堂でランチ。


f:id:apr-sappy:20170726213036j:plain
昼からもケレン。
渚さんにもたれ掛かられている細身の上村くんの後ろ姿。

監督さんのサンダーに追い付くので上村くんにはPタイル回ってもらうことに。
Pタイルってどこに貼るねん!?


f:id:apr-sappy:20170726213305j:plain
ここですわ。
二枚×60m。
長すぎ!
30㎡あるやんけ!

いやいや、こんなグチグチいったらダメだよね~。
仕事いただきありがとうございます。
上村くんよろしくお願いいたします。


f:id:apr-sappy:20170726213706j:plain



f:id:apr-sappy:20170726213710j:plain

「僕はなんでもいいですよ!」
ってお前、どこまでいい子やねん!
おばちゃん、感動です。
いつもありがとう。
いつか、上村くんのように
天使のような対応したいものです。

「忙しい人には理由がある」
これは、渚さんの尊敬する福田さんの御言葉ですけど、
ほんと、こんな子、誰もがほっとかないよね!


f:id:apr-sappy:20170726213835j:plain

最後には渚さんのパテまで手伝ってもらって18時半。
今日は終了~。

予定外の事ばかりで今日は無かったようなもん。
これは終わらないなぁと思って、職人さんに電話~。
一発目で大ヒット!
明日明後日と予定やりくりして来ていただける事になりました。
これで一安心。
持つべきものは仲間です。

明日は4人で楽しく貼れそうだ。
「いけるんちゃいますかね!」
って上村くんが励ましてくれる。
人と仕事をする安心感。
今日も渚さんは幸せです。

明日も4人でたくさん笑いたいと思います。
あ、4人でたくさん貼るんだ。

↓仲間はいいね!の代わりに押してね。
仲間はいいです。
助けてくれる仲間がいる事が渚さんの唯一の自慢です。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村