渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

材料無いやんけ。

ゲストハウスのタイルカーペット、今日で三日目。


f:id:apr-sappy:20170803220601j:plain
三階から降りてきていて三階、二階と順調です。


今日は午前中に先日、夕立のため残り延期になってた人工芝の続き貼って~
朝から応援の方にゲストハウス入ってもらってました。
今日でほぼほぼ終わらないといけないので必死で貼らないと…。

今日は一階。

人工芝の現場は住まれてるので9時からとのこと。


f:id:apr-sappy:20170803220804j:plain
なので朝早めにゲストハウスに寄って、応援の方に午前中貼ってもらう二階の残りの段取りして~。
人工芝貼って
11時に戻ってきたら…
応援の方がちょうど二階の床貼り終えて下さって
さぁ、やっと一階~。
と、応援の方が近寄ってきました。
「ごめんなー。今着いた~!一階掃除して行くわ~。」
って言うと
「渚さん、一階の材料どこにあるんですか?」
って。
「え?各部屋に配ってあるはずだよ。」って言いながら見てみると

無い!
無い!!
どこにも無いやんけ(# ゚Д゚)
すぐに内装屋さんに電話したら
ビックリしてるし。
問屋に確認すると言われて電話を切られて~
その間にお昼。
しばらくして掛かってきたら
「なんか、オーダー通ってないって言われました。」
って。
一階だけ?なんじゃそら。
それはいいけど、一階いつ貼るんだよ。
今月もうパンパンなのに。
てか、今日も応援二人来てもらってんのに昼から何すんだよ。

とりあえず昼からやれること相談しながらお昼食べて~

昼から一階掃除して
墨出して


f:id:apr-sappy:20170803221921j:plain



f:id:apr-sappy:20170803221926j:plain
三階と二階から余ってきた材料使ってクローゼットと洗濯パン付くところだけ貼りました。
11軒あって
三ケースしかないんだもん。
設備屋さんも、もう二階の洗濯パン付けてるし、明日は一階だなって思っておられたらまずいし。
他の業者の方にまで迷惑かけらんねーし。
電気屋さんも今日床貼るから明日にしようって事があったらしく事情話したら、急遽今日昼から部屋の中の仕事優先して先にやってくれたし。
ひとつの現場をいろんな業者のみなさんで作ってるから、自分達だけで済まないことも出てきます。
明日材料来るけど、明日の午後に数時間しか渚さん、来れないし。
渚さん、明日夜もあるから残業できねーし。
今日来てくださった職人さんも一人、夕方から来れるって言ってくださったけどおわんねーし。
こんなこともあるんだねー。
あー、嫌だ。
最近、男の人っぽい気配感じてたのは
盆前にフライングで帰ってきてたお父さんが「一階の材料無いよ」って言ってたのかも知れねーな。
今日は全く感じなかったし(笑)

そんでそのあとは


f:id:apr-sappy:20170803222753j:plain
共用部の材料(これはまだ貼れないのに入ってる)使って
裁断して~


f:id:apr-sappy:20170803222848j:plain

階段の蹴込みだけ。
金物付けてもらわなくちゃだからね。


f:id:apr-sappy:20170803222933j:plain
あと、ロビーのトイレも貼りました。
やれることは探して全部やった…
16時半には何もなくなったし。
あー無駄!
わざとじゃないんだろうけど
誰のせいか知らないけど

昨日まで必死でやってたのになんてロスだ。
無駄に人工かかるし、ちょっと話しないとなぁ。
それより何より、貼らないと…。

うー、頭痛い。

いろんなミス、人間だからみんなあるけど
結局ケツ拭くのって手間請けの職人じゃんね。
いつか笑い話になると思って頑張ろうか。

どっと疲れて


f:id:apr-sappy:20170803223442j:plain
帰りにスイーツ買ってビールのあてにドカ食い!

明日どこまで貼れるかな。
ツラいです。

↓材料無いってチビるね!の代わりに押してね。チビるよ!一瞬泥棒かと思ったわ!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村