渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援行ってきました。

今日は上村くんに応援呼んで貰って大阪に。
早めに出たのに渋滞で現場につくのに1.5倍かかりました。
なんでかなぁ?と思ってましたが、皆様お盆休みがありますものね。
渚さん、お盆はびっちり仕事なので忘れてました…。

5ヶ所あるけど、渚さんは洗面脱衣係。
今日の職長は上村親方ですので指示もらって頑張ります。


f:id:apr-sappy:20170810211336j:plain

けっこう広い~。


f:id:apr-sappy:20170810211354j:plain



f:id:apr-sappy:20170810211357j:plain

材料はSANGETSUのタイルを色分けして貼ります。
石目のピカピカ~。
頑張って貼ってたら
「渚さーん!」って声かけて下さいました。
誰~?って顔上げたら


f:id:apr-sappy:20170810211615j:plain
波多野さん!
よくお会いしますが
「現場で会うの初めて!」なんですよ。
渚さんもビックリです。初めてとは。


f:id:apr-sappy:20170810212353j:plain


「じゃあ、私の仕事着も初めて?」って聞いたら
「ブログでいつも見てるよ。」って(笑)
波多野さんも応援でクロスを貼りに来られてました。


f:id:apr-sappy:20170810212506j:plain



f:id:apr-sappy:20170810212554j:plain

バリバリ貼られてました。
「ここはどうやっておさめたの~?」って質問すると
「ここはねー…」なんて、色々教えていただきましたが、少しでも綺麗に、もっと綺麗に、と考えられて仕事されてるんだなぁって思いました。
働く男はかっこいい。
同じスペースでもう一人、汗だくで頑張っている男の子が。


f:id:apr-sappy:20170810213257j:plain

ヒカル君という男の子です。
渚さん、初めてお会いしたのですが
とってもしっかりしていて、受け答えもハキハキしていて、責任感もあるし、気配りもピカイチ!
「いい子だなぁ~」と思っていたら
Hangersでお馴染みのWallsの男前社長、中田さんのところの若い子らしい。
もともとしっかりした子なんだろうけど、さすがの教育。
こんなに素晴らしい17才が同じ業界で頑張ってるんだね。
上村君みたいなスゴい職人さんになってくれたらいいなぁ。

上村親方も汗だくです。


f:id:apr-sappy:20170810214031j:plain



f:id:apr-sappy:20170810214059j:plain

ほんと、いつも頑張りやさんです。
うーんと年下ですけど尊敬しています。



f:id:apr-sappy:20170810214315j:plain


渚さんも洗面脱衣完成~
色分けするだけでスペース分けできます。


f:id:apr-sappy:20170810214600j:plain

そのあと、リビング貼って…
貼ったのは


f:id:apr-sappy:20170810214703j:plain


これです。
コンポジタイル。
珍しい仕様です。

そんなこんなで今日も楽しく貼れました。
応援楽しい~ヾ(〃^∇^)ノ


↓若い子もいるんだね!の代わりに押してね。
若い子が活躍できる業界であって欲しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村