渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

OAフロアとタイルカーペット。

今日から~OAフロア&タイルカーペット!!


f:id:apr-sappy:20170812225405j:plain


朝から渋滞に巻き込まれ雨まで降って~
現場到着。


f:id:apr-sappy:20170812225451j:plain

現場~。

今回の仕事
OAフロアはメーカーから渚さんの弟タカちゃんが
タイルカーペットは内装屋さんから渚さんが
請けていて
弟は子熊のりさちゃんを
渚さんは応援の職人さんを連れていって
合同で施工。
渚さんもOA並べるし
弟もタイルカーペット貼ってくれるし。
兄弟(姉弟?)だとどっちが得とか損とか考えなくていいから楽だ。
タカちゃんもそういうの考えないでいてくれる性格なので兄弟で仕事するの楽だ。


f:id:apr-sappy:20170812225906j:plain
少しずつOA並んでいきます。


f:id:apr-sappy:20170812225931j:plain

りさちゃんがせわしなくウロウロ。


f:id:apr-sappy:20170812225956j:plain

墨出して糊塗って


f:id:apr-sappy:20170812230108j:plain

坐骨神経痛の応援の方に糊塗ってもらってる。


f:id:apr-sappy:20170812230147j:plain



f:id:apr-sappy:20170812230156j:plain

今日は400㎡OAやってタイルカーペットは250
くらいかな?
17時過ぎに現場出たのに帰ったら19時半過ぎてた~。
いつもだったら一時間もかからないのに。


明日もまたタカちゃん&渚さんの合同チームで頑張るよ~。
明日の朝も名神混んでるのかな…。

すいてて欲しいよ~。

タイルカーペットベタベタやんけ!の代わりに押してね。ベタベタやけど渚さんほとんど貼ってねー!タカちゃんと応援の職人さんが貼ってくれた~。渚さんはほとんどOAやってた。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村