渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

腫れとるやんけ。

昨日寝る前に左足首がむくんでるなぁ~って感じがしてて
布団に寝転んで足首振ったりしてたんだけど
今朝なんかおかしいなぁと見てみると


f:id:apr-sappy:20170823121809j:plain
左のくるぶしが腫れてる!
っつっても痛いわけではないんです。
ただただ気持ち悪い感じがします。
熱もないし。


f:id:apr-sappy:20170823123609j:plain




こっちが大丈夫な右足で


f:id:apr-sappy:20170823123359j:plain

こっちが腫れてる左足。

さっそく調べてみたら
『滑液包の炎症』というのが寸分狂わず症状ぴったり。

左のくるぶし周辺は象の皮膚のようになってます。
原因は…


f:id:apr-sappy:20170823123358j:plain

この体勢。左足は正座みたいになってる。
左足の甲にお尻乗っけてるからほぼ全体重が毎日乗ってるんだもんね。
この体勢するとさすがにちょとだけ痛いかな?
体勢変えると動きにくいもんねー。

早く治んないかなぁ。

↓お大事に。の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村