渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

便所の巻き上げ行ってきました。

f:id:apr-sappy:20170905213446j:plain

やっとこさ、任せてた便所の巻き上げシリーズに顔出せました。 みんな忙しい中、来てくださっていて、段取りなどもみんなで考えて進めてくださってました。 渚さんも「今日は巻き上げるぜ!」と意気込んで ケレンと掃除して、面木つけて。 10時の休憩のあと現場にもどったら、二階から?大量の水が漏れて水浸しっちゅー嘘のようなほんとの話。 設備屋さんの手違いのようで何度も謝られましたけど、 以前同じ設備屋さんにご迷惑をお掛けした事があったので仕方ない(笑) っちゅーことで

f:id:apr-sappy:20170905213855j:plain

違うエリアに移動して。

f:id:apr-sappy:20170905214011j:plain 狭いところの巻き上げってやりにくい( TДT) んで、完了写真撮り忘れ。 明日も行くので。

f:id:apr-sappy:20170905214117j:plain

f:id:apr-sappy:20170905214122j:plain

奈良の職人、辻本さん。 東大阪の職人、上村くん。 いつもありがとう。 やりにくいのにニコニコと助けてくれてありがとう。

呼んでくれてありがとう。って言われますけど こちらこそ助けてくれてありがとう。

人の温かさを感じます。 ほんと、いい仕事だなぁって実感しながら帰ってきました。 今日初めて行ったけど、明日で最終日(笑) 仲間がいてこその(笑)です。

↓ありがたいね、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村