渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はゆっくり。

昨日は楽しい気持ちでブログを書く気分じゃなくて。 今日は、CFと塩ビタイル貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20170907160618j:plain アフターです。 ピンクの無地から若葉柄の爽やかなものに。

f:id:apr-sappy:20170907160651j:plain

とても可愛らしい柄ですが立って見ると賑やか過ぎず清潔感ありますので洗面所にぴったりです。

f:id:apr-sappy:20170907160759j:plain

踏み込みはCFめくってパテして 4枚一組のセットものの塩ビタイル。

f:id:apr-sappy:20170907160848j:plain

こちらのマンションは玄関と廊下が違う方向にあるので

f:id:apr-sappy:20170907160931j:plain 廊下から見るとこんな感じ。

f:id:apr-sappy:20170907160958j:plain

玄関から入ってきたらこんな感じ。 好みや、どちらからの雰囲気を重要とするかで貼る方向変わってきます。 男前の内装屋さんと朝、どちら向けに貼るか悩んで元請けさんに確認していただいて決めました。

f:id:apr-sappy:20170907161143j:plain

廊下はCFめくってまたCF。 大きめの木目調です。 CFもタイルもかっこいいもの増えましたね。

柄もいいけど貼りやすいもの増やしてほしい。 貼りやすさで言えば御影サイコー(//∇//)

今日は雨~。 久々の雨だけどやだね。

昨日はほんとなんか我慢してきたことがあったんですが 我慢しても仕方ない、ってか報われないこともあって、それなら初めから思うことを我慢せず伝える方がいいよなぁ。って。 現場の監督さんは責任のある立場で毎日大変だと思いますが、現場に限って言えば監督さんが偉い訳ではないと思っています。 職人は監督さんの指示に従って形にして行きますがお互いに助け合い、高めあって現場を仕上げていくものだと思っています。 たまに偉いと思い込んで偉そうにしてる監督さんもいますけど

職人も人間だから言い方ひとつ、態度ひとつで受け取り方も変わってきますし、監督さんが大変なのはよくわかるので協力できることはしますし、我慢することもあります。

ぐっと疲れて家帰ってボーッと。 仕事だから生活するためのお金を稼ぐためにやっています。 だけど、せっかくやるんだったら少しでも楽しく仕事したいと個人的には思っています。 しんどいときも嫌なときもありますけど それでも終わったら「あー楽しかった。」って思えるように毎日一生懸命、精一杯仕事しています。 うまく書けませんけど 自分のためになる仕事をしていきたいと思います。 昨日は頭の血管切れて死ぬんじゃないかと思うくらいでしたけど 今日は男前の内装屋さんのお仕事でしたので癒されたー(^o^) やっぱ、男前は正義です。 さ、明日からも頑張ろっと。

↓報われない事もあるよね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村