渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

室内装飾組合の事務所。

今日は渚さん、仕事したかったけど仕事がなくて、休みました。 家でだらだら、も好きなんだけど体がダルくなるのでチャリでご近所をサイクリング。 そして、たどり着いたのは

f:id:apr-sappy:20170913220040j:plain

組合(笑) 行くとこねーのかよ。って。 少し前まで、組合の事務所って用事があるときしか行っちゃ駄目だと思ってたのよね。 ましてや、渚さんみたいな技能士会の下っぱが。 でも、事務員さんが同年代の方に変わって その方が「みんな気軽に来てほしい。」って言っておられて それ聞いてからは気軽に遊びにいっています。 いつも手ぶらで行ってコーヒー飲ませてもらってるんだけど 今日は

f:id:apr-sappy:20170913220412j:plain 手土産にパウンドケーキ買ってきました。 渚さんが食べたくて(//∇//)

f:id:apr-sappy:20170913220508j:plain

事務所に入ったら~巨大なおじさんが! 誰だ?怖い~!恐ろしい~! と思ったら 組合の今井理事長~!

f:id:apr-sappy:20170913220729j:plain いつも手ぶらで来るとき居ないのになぁ! っちゅーわけで

f:id:apr-sappy:20170913220824j:plain 事務員さんのオガワさんに切り分けてもらって おやつタイム~!

f:id:apr-sappy:20170913220921j:plain

そのあと三人でひたすら喋って~ってオガワさんは喋りながら明日の組合の催しの書類の整理や用意などされていました。 邪魔しちゃったかな。 17時まで2時間半も遊んでもらって帰宅~。

組合に行く前に技能士会の会長、山口さんに電話したのよ、組合に遊びに行くよって。 そしたら「ワシ、出張でいないから遊んでこい」って。 組合に着いたらオガワさんが 「山口さんが『今から遊び人がいくから』って電話くれて~、そのあとすぐに今井理事長が来たから(笑)山口さん、短縮しすぎ(笑)」って。

遊び人って聞いてて今井理事長来たら、そのままやんけ(笑)

年も近いので楽しい時間過ごせました。 いつも笑ってくれるので喋りがいがあるわ。

組合員、技能士会員のみなさま。 組合へお気軽にお越しください。 オガワさんはパソコンも得意で請求書の雛型作って~、とかでもできることはやるよ! って言ってくれてました。 「俺の話を聞いてくれ!」もオッケー。 どんなにつまんない話でもめっちゃ笑ってくれるので自分が面白い人になったのかと自信が付きます。 「近く通ったから~。」も大歓迎。 手土産は日持ちするものをお願いします。 後日渚さんが行った時にいただきます(^o^)

人が出入りすると活気が出るもんね。 いつも縁の下の力持ちの組合事務所。 前の事務員さん、ナカイさんの時はいつもお世話になってたのに 何もできなかったからこれからはマメに顔出して元気をあげて元気をもらおうっと。

↓組合事務所、遊びに行くよ。の代わりに押してね。 にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村