渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

縫わないスマホホルダー。

昨日レザー少し触りました。 レザクラ初心者(渚さんも)には正直ツラい縫う作業。 先日、洗濯機でスマホと一緒に洗濯してしまったスマホホルダーが伸び伸びでしゃがんで仕事しているとつい、踏んづけちゃいます。 ので、新調しました。

所要時間約15分(笑)

f:id:apr-sappy:20170914121147j:plain

これで作ります。 好きな大きさに切って。

f:id:apr-sappy:20170914121227j:plain

f:id:apr-sappy:20170914121236j:plain

f:id:apr-sappy:20170914121244j:plain

500円玉使って角をアールに。 ちっこいパーツはカラビナ付けるパーツ。

f:id:apr-sappy:20170914121346j:plain

穴を開けて~。 花火のような柄のところは スマホのスピーカーが来るところなので音が聞こえやすいように適当に穴開けまくりました。

穴開けは挟んでパッチンと開けられるものです。ホームセンターで1000円前後で売っています。

f:id:apr-sappy:20170914121556j:plain 回りに速乾塗って~。

f:id:apr-sappy:20170914121628j:plain 回りをリベット(カシメ)で止めて完成~。 自分用ですので革の端々の処理はしませんでした。 ま、いっかなぁーって。 男よりも男らしく、の渚さんです。

f:id:apr-sappy:20170914121807j:plain

オェ~( TДT) 古い方、きったねーなぁ! 言っておきますけど同じ革から作ったものです。

ちなみに水染みができたら嫌な方は、表面を濡れたウエスなどで拭いて一度水に濡らしておけば水染みできません。 その代わり、乾いたらたーっぷりクリームなど塗ってあげてくださいね。

縫ったものの方がカッコいいけど 縫えないよ~( TДT) って方は、良かったら作ってみてくださいね。

↓簡単杉~!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村