渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援呼んで貰いました。

今日は応援に行ってましたので、現場の写真はありませんが OAの上のタイルカーペット貼り替え。

この手の仕事多いですね。

やっぱりタイルカーペットは楽で良いです。

f:id:apr-sappy:20170915230857j:plain

応援でしたが今日と明日で800㎡とのことで広いから台車持ってきました。

200キロまで乗せられるし、平台車になるのでだいぶ楽にできました。

f:id:apr-sappy:20170915231044j:plain

一日ヘルメット被ってなくちゃいけないのですが下を向く仕事ですので頭が垂れるから首が疲れます。

みなさん付けておられるだろうけど 渚さんもヘッドライト付けてるのですが 電池式なので重たいの。

思わず外しちゃいました。

なんぼもかわらんやろぅ?

って思ってましたが取ると軽い~!

ヘルメットってこういう床の工事だけの時に必要かな? 正直、今日もですが営業されてるところで貼り替えてたら

ずっと床見て仕事してますので

人が通られたときに視界が狭くなっていて気づくのが遅くなったりします。

工事作業員だとわかるかもしれないけれど こちらが気づくの遅くなってぶつかりそうになったりもあるので

腕章やベストなどにしてほしいなぁと思います。

f:id:apr-sappy:20170915231630j:plain 黙々と貼ってると 「あ、汚れ?」

f:id:apr-sappy:20170915231701j:plain 毛が生えてねー! 使えるところはたくさんあるのでいいんだけどねー。

昨日リフレッシュしたので仕事楽しい!

でも、早く釣り行きたいなぁ。 秋は釣りのシーズンなので仕事ボチボチで釣り行かなくちゃ。 仕事のシーズンはめいっぱいやりますから、呆れないでね。

↓ヘルメット被るのかなんよな!の代わりに押してね。 現場によりけりやけど、人がノーヘルでずかずか歩いてるし、高所作業でもないのでなんも危なくねーもんな。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村