渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

縫わない腰袋②。

縫わないシリーズご好評頂いてます。 レザークラフトはやりたいけど、独学だから、難しくて。って方多いですが

みんな縫うの嫌なんだねー。 渚さんは少しなら縫うの好きです。

以前、二人の方に作ったプチ腰袋を縫わないバージョンで作ってみましたので良かったら作ってみてくださいね。

f:id:apr-sappy:20170921161905j:plain

寸法です。 先日の腰袋より大きなものが出来ます。

f:id:apr-sappy:20170921161936j:plain

裁断します。

f:id:apr-sappy:20170921161957j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162005j:plain

まず底になる部分を止めます。

f:id:apr-sappy:20170921162029j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162037j:plain

穴を開けて 片側は目荒らししてください。

f:id:apr-sappy:20170921162130j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162126j:plain 速乾を塗って

f:id:apr-sappy:20170921162156j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162152j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162158j:plain

貼り付けてカシメます。

f:id:apr-sappy:20170921162243j:plain サイドの一番下ダケ先に速乾無くてもいいのでカシメてしまいます。

f:id:apr-sappy:20170921162227j:plain そのあと両サイドに好きなだけ穴開けます。 一番下を止めたのは、他の穴をしっかり開けるためです。

f:id:apr-sappy:20170921162422j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162428j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162434j:plain

f:id:apr-sappy:20170921162439j:plain

速乾塗ってカシメて完成~。

カシメじゃなくて縫ってくださってもいいし、革紐通してもいいと思います。

f:id:apr-sappy:20170921162537j:plain 木工用ボンド(大きな方)もすぽっと入ります。

f:id:apr-sappy:20170921162606j:plain

墨壷がちょうどよく入る大きさですので大工さんにもいいはずです。 使っていって革が馴染んできたらパーキリも入ります。

前回のものよりも見た目はこちらの方がいいかもね。

所要時間はやはり30分弱でした。

縫わないシリーズ、どちらも渚さんには今は必要ないので、渚さんとよく会う方の中で欲しい方いましたら、先着1名づつですがプレゼントしますので連絡ください。

身近じゃない方は簡単ですので作ってみてくださいね。

自分で作ると愛着湧きます。

↓作るよ!の代わりに押してね。 縫わないレザクラだとカシメもすぐになくなりますね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村