渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

釣りの道具を整理。

釣りに行くのも楽しいのですが 釣りの道具などを整理するのも同じくらい楽しいです。

f:id:apr-sappy:20170922222655j:plain

f:id:apr-sappy:20170922222704j:plain

餌釣りの時のバッグ、新調しました。 いつもバッグを背負ってクーラーボックス肩から下げて 手に竿持って。。。

新調したけどまたリュックです。

f:id:apr-sappy:20170922223024j:plain

f:id:apr-sappy:20170922223046j:plain

中はこんな感じです。

まだまだやったことのない釣りいっぱいあるのですが 大体これで行けそうです。

f:id:apr-sappy:20170922223208j:plain

仕事の帰り道にこれをホームセンターで見つけて買いました。

f:id:apr-sappy:20170922223244j:plain

コンパクトになるランタン。 夜釣りがメインなので。

f:id:apr-sappy:20170922223320j:plain 小さいままでも灯り付きます。

f:id:apr-sappy:20170922223347j:plain

伸ばすとこんな感じ。 濡れたくないものを中に入れておけるらしい。 しかも水にも浮くらしい。

いつも仕事で使ってるマキタのランタン持っていってたけど重いし、バッテリー高いから海に落としたらやだなぁと思ってたの。

これは軽いしいい!

f:id:apr-sappy:20170922223559j:plain

軽くて風で転がりそうだけど、こうやってクーラーボックスの持ち手に付けられる。

いいもん買えた。

1700円くらいでした。

f:id:apr-sappy:20170922223655j:plain

片付け終わって、昨日釣ったアオリイカ食べました。

次はいつ行けるかなぁ。

明日は相方は友達と船で五目釣りだそうです。

↓ランタンいいね!の代わりに押してね。 にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村