渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルからカーペットにする訳。

今日は数ヵ月前OAフロアの上にルースレイタイルを貼ったばかりのところをめくってタイルカーペットにする現場でした。

音が響く?のでカーペットにするそうです。

貼り替える前に部屋のなかで話してると音がこだましてるような感じで変な感じがしました。

f:id:apr-sappy:20171008174309j:plain

f:id:apr-sappy:20171008174316j:plain

まだまだ超綺麗です。

おしゃれルースレイをパーケット貼りしてあります。

f:id:apr-sappy:20171008174946j:plain

材料は高級っぽいやつでした。向きがわからない感じですが、今回通しで貼ったら案外間違った向きはすぐにわかります。

f:id:apr-sappy:20171008174400j:plain これをめくって~

数ヵ月前の工事ですのでまだ糊が効きまくってますので塗らずにこのままカーペットを貼ります、

f:id:apr-sappy:20171008174639j:plain

今日は主婦してる友達に来てもらってダイエット兼アルバイトしてもらいました。

ルースレイをめくってもらって捨ててもらって、です。

日頃と体の使い方が違うので一人汗かいて頑張ってくれていました。

f:id:apr-sappy:20171008174915j:plain

お陰で予定よりも早く完了~。

確かに貼り替えると音の反響も無くなりました。

かっこいいだけではダメなときもあるんだねー。

来週末も同じ工事がありますので、 またバイトしに来てもらおうと思います。

今日は早めに終わったので一緒に現場の近くにあるショッピングモールでウロウロして帰ってきました。

↓お疲れ様ー、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村