渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もゆったり。

今週はゆったりした週で 小回りと釣りと用事をこなしています。

昨日、問屋に見本帳もらいに行ったら 前に担当してくれてて他県に行った営業マンがいたのよ。

懐かC~! すっかり痩せてました。 なんでも、所長になられるそうで 所長研修とやらに来ていたようです。

遠いところ大変ですが久々に会えて元気そうでよかったです。

話は変わって渚さん、見た目通り、家事は全般嫌いなんですけど

散らかってても気にならないんですけど

掃除しなくても死なないしって思ってるんだけど

最低限はやらないといけなくて 一番のネックは洗濯物を取り込んでから片付けることです。

急いでやらなくてもいいことなので

後でやろう

と思って山積み。

そして、二回目の山も加わり、 片付けずに山を漁って着る始末です。

今日は早く終わりましたので 以前に知り合いが言ってた「ハンガー収納」に替えてみようとハンガー買ってきて持ってる服全部かけてみました。

そのあと、取り込んでそのまま掛けたら

「楽すぎる。」

早くやれば良かった~。

繁忙期でもこれならどうにかなりそうです!

日曜日に相方が、宅建の試験受けるので猛勉強しています。

おとといの試験前の模擬で21点だったらしく 本来は35点くらいは取れてないといけないらしく 家でもピリピリしてるので

渚さんも地味にピリピリ。

今日は

f:id:apr-sappy:20171013213509j:plain

塩ビタイルの上に

f:id:apr-sappy:20171013213525j:plain

ルースレイタイル貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171013213606j:plain

ルースレイは一枚一枚が重いし 5mmだけ切るとき、指の力強いめっちゃいる!

プライヤーも使うけどもっと、パキッと折れればいいのになぁ。

土日はちょっとハードですが 来週も半分以上仕事はしないので

頑張るか。

↓来週働かないの?の代わりに押してね。 来週は埼玉まで勉強会に行くので仕事しないの。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村