渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

バタバタと二軒廻って。

昨日今日の現場完了~!

f:id:apr-sappy:20171015212923j:plain

今日はバールを使ってめくりました。

f:id:apr-sappy:20171015213108j:plain

だってこんな風にめくれるんだよ。

f:id:apr-sappy:20171015213251j:plain

主婦の友達の頑張りのお陰で ビフォー

から

f:id:apr-sappy:20171015213332j:plain アフター!

大変だったと思うけど、どうにかこうにか昼過ぎに終わりました。

渚さんも捲りとゴミ捨てなど少しはやりましたけど、 助かりました~!

f:id:apr-sappy:20171015213520j:plain

最後にはソフト巾木の貼り方教えて少し貼ってもらいました。

いやぁ、先生がいいのかねー? 綺麗に貼ってくれてました。

そのあと、少し追加工事やって 14時過ぎに現場出られました。

f:id:apr-sappy:20171015213700j:plain

f:id:apr-sappy:20171015213807j:plain

f:id:apr-sappy:20171015213709j:plain

二軒目到着~!

キッチンCF、店舗部分とトイレ、タイル。

元請けの内装屋さんも待っててくれてました。

「手伝うし!俺もやるし!」って 頼もしいお言葉です。

f:id:apr-sappy:20171015213916j:plain ほんとにやってくれてます。

渚さんがパーキリ出してきたら

「俺もあるねん!パーキリ!」

って床丸(笑)出してきて~!

一緒にやってくれました。

「タイル教えてほしいねん。」

って言うので

f:id:apr-sappy:20171015214049j:plain

f:id:apr-sappy:20171015214058j:plain

やってもらいました。

綺麗に貼ってくれてました。

やっぱり、先生がいいのかねー?

f:id:apr-sappy:20171015214138j:plain

店舗の踏み込み部は違う品番で貼り分け。

そして

f:id:apr-sappy:20171015214212j:plain 金物つけようかと思ったら…

長さ足りねー!

っちゅーわけで両サイドだけつけておきました。

f:id:apr-sappy:20171015214306j:plain CF完了~!

f:id:apr-sappy:20171015214324j:plain

トイレ完了~!

f:id:apr-sappy:20171015214357j:plain

f:id:apr-sappy:20171015214403j:plain

店舗部分完了~!

f:id:apr-sappy:20171015214428j:plain

最後は内装屋さんが綺麗に掃除しておられました。

待っててもらって

手伝ってもらって

予定より早めに終了しました。

渚さん、明日から数日間床を貼りません。

嬉しいような寂しいような。

相方にも明日から数日会いません。

伸び伸びできます。

明日は楽しみなことがあります。 ウォールボンドのアドバイザー、みなさんご存じの三上さんと時間が合ったら晩御飯をご一緒します。

いつも会えば心に残ること言ってくれます。

その度に反省したり、励まされたり、嬉しかったり。

明日からの数日間はお金で買えない素敵な時間になりそうです。

素敵な時間になるように自分がしっかり過ごさなくては。

↓しっかり学べよ!の代わりに押してね。 あ、相方、今日の試験ダメだったんだってよ。 相方、ドンマイ!の代わりに押してあげてね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村