渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

埼玉県に来ています。

今日から三日間、埼玉県内装仕上技能士会主催の 【壁紙に関するものにふれる勉強会】

に参加させてもらってます。

f:id:apr-sappy:20171017184458j:plain

会場です。

f:id:apr-sappy:20171017180922j:plain

f:id:apr-sappy:20171017180928j:plain

f:id:apr-sappy:20171017181003j:plain

f:id:apr-sappy:20171017181025j:plain

いろんな現場を想定した台が組まれてます。

f:id:apr-sappy:20171017182740j:plain

f:id:apr-sappy:20171017182746j:plain

f:id:apr-sappy:20171017182754j:plain

f:id:apr-sappy:20171017182802j:plain

f:id:apr-sappy:20171017182810j:plain

そして、各メーカーのパテが。

f:id:apr-sappy:20171017182847j:plain

始まりました。

f:id:apr-sappy:20171017182906j:plain

f:id:apr-sappy:20171017182912j:plain

[:plai

f:id:apr-sappy:20171017183053j:plain

f:id:apr-sappy:20171017184457j:plain

f:id:apr-sappy:20171018004123j:plain

こんな感じで朝から打ちたいところに打ちたいパテを。

みなさん、仕事好きだなぁ。

f:id:apr-sappy:20171017183449j:plain

お昼ご飯はお弁当~!

f:id:apr-sappy:20171017183201j:plain 東京のもりた屋さんも来られていて またまたいただきました。

渚さんなんて最近時間できたら釣りに行ってたので何にも作ってないし手ぶらで来てたので貰いっぱなしです。

f:id:apr-sappy:20171018002817j:plain

そして、昼からインタックのクロスの糊塗り?を披露されてました。

お見せしたいけど、インタックの皆さんの技術です。

「ふわっとだったらブログに載せてもいいよ。」

と言っていただいたのでふわっとだけ。

すごい!

すごいんです。

見てたみんな、すごい!すごいって拍手喝采です。

貼り比べるとほんとに違います。 折り皺もないんです。折らないから。

頭は使うためにあるんだよなーって反省しましたよ、渚さん。

こーゆーところにこさせてもらうと 楽しさと自分の未熟さとで悲しくなってしまいます。

昨日より楽しく、昨日より綺麗になんて 自分のおごりじゃないかと自分に腹が立ったり。

あと2日あるのですが 自分に何回腹が立つのでしょうか。

「いいところを真似して京都でも。」

なんておこがましいのでしょうか?

東のインタック、西の貼ろう会になりたい、なんて無理なんでしょうか?

なんてぷすぷすと思いながら今日は終了。

懇親会があったのですが

前々からお話したいなぁと思っていたオーリーさんとお話できたのが唯一の収穫です。

あと2日 ひとつでも多く京都に持って帰れるようにしなくちゃね。

↓熱心だね、埼玉。の、代わりに押してね。

埼玉ももちろんだけど神奈川県も熱心すぎてビックリしてます、毎回。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村