渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

床を白くしました。

今日は毎度お馴染みの上村くんの応援に行きました。

f:id:apr-sappy:20171027220536j:plain

イベントのため、二週間だけ床を白くされたいようです。

f:id:apr-sappy:20171027220621j:plain

今回はビニール敷いてピールアップ塗ってー。

f:id:apr-sappy:20171027220755j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221001j:plain

貼っていきます。

下地のビニールが動くので、目地の透きなどはどうしても出てしまいます。

期間限定などには最適な施工法かもしれませんね。

お昼ご飯を一緒に食べて

f:id:apr-sappy:20171027221610j:plain

渚さんは先に帰らせてもらいました。

昨日までの現場のダメ工事が残ってましたので

大阪市内から滋賀県守山市までワープ。

f:id:apr-sappy:20171027221835j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221844j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221855j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221903j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221911j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221920j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221927j:plain

f:id:apr-sappy:20171027221935j:plain

やっと終わりました~!

明日から早速使われるそうです。

今日はバディが亡くなって、初めて人と仕事をしました。

ここ数日はなんだか弱気になってしまって

自分はもう一人なんじゃないか、とか

これから先、床貼っていけるんだろうか、とか

現場終わらせることができるのだろうか、とか

他にもいろいろと考えていたのですが

人と仕事をする楽しさやありがたさを再確認しました。

それはバディが教えてくれたこと。

バディ、バディってうるさいなぁ。バディちゃうし、メガバンクやしー。って思われてるかもしれないけど(笑)

楽しく仕事をするのが渚さんのモットーです。

これからもずっと続けていくのだから

まずは明日も楽しく床を貼ろう。

↓明日はアマヤの展示会。 アマヤの展示会はバディが毎回楽しみにしてたんですよ。 明日行くよ!の代わりに押してね。 渚さんも行く予定ー。 渚さんを見つけたら「元気出せよ」って声掛けてね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村