渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仕事終わって展示会。

今日も朝から上村くんの応援に。

f:id:apr-sappy:20171028225730j:plain

ここにアンダーレイシートを貼りました。

f:id:apr-sappy:20171028225802j:plain

下地が激悪だったのでパテをして

f:id:apr-sappy:20171028225834j:plain

f:id:apr-sappy:20171028225840j:plain

2巾貼って物どけて 全面貼ってきました。

上材は後日のようです。

f:id:apr-sappy:20171028225923j:plain

また呼んでね。

f:id:apr-sappy:20171028225945j:plain

そして、アマヤの展示会へ。

f:id:apr-sappy:20171028230022j:plain

悪天候だけど結構みんな来てるなぁ。

f:id:apr-sappy:20171028230027j:plain

ウォールボンドのブース。 いつもよくしてもらってます。

f:id:apr-sappy:20171028230056j:plain

面白ポスターをニットーで発見!

f:id:apr-sappy:20171028230122j:plain ヤヨイでは、渚さんお気に入りの

CFパウダーを開発された方に会えました。

自分の作ったCFパウダーを検索してこのブログが出てきたので読んでくれてるそうです。

ありがとう。

気に入って使ってますよー!

自分の作ったものは可愛い。って言ってました。

作ってくれてありがとう。 とても助かっています。

f:id:apr-sappy:20171028230459j:plain

そして、これ購入。

いつもは流通のいいアースタックを使ってますが

こちらは

少ない水で練っても打ちやすくダマになりにくいらしい。

少ない水で練るので痩せにくいとのことです。

ためしに使ってみますね。

f:id:apr-sappy:20171028230639j:plain

帰りにガラガラで黄色い玉出てスケール貰って帰宅~!

色んな人と会って話して気分転換できました。 今週は気持ちが疲れました。

この気持ちはきっとずっと抱えていくんでしょうけど

渚さんは生きてるので、生きていくので仕事していかなければいけないし。

これからもモヤモヤするときもあるだろうけど

「好きな人と好きな人の仕事をする」 っちゅー渚スタイルは貫いていきたいと思います。

明日はほったらかしてるマンション行かなくちゃ~!

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村