渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンション先見えた。

今日は寝落ちしてません!

f:id:apr-sappy:20171031214800j:plain

薄暗いですけど

f:id:apr-sappy:20171031214835j:plain

糊塗って

f:id:apr-sappy:20171031214922j:plain

アフター

しばらく抜けなくちゃいけなくて せめてキッチン回りだけでも、、、と

キッチン廊下×4つ

f:id:apr-sappy:20171031214910j:plain キッチン廊下+洋間+踏みこみ を2軒。

貼ったよ~!

我ながらマンション早い~!

さすがマンション職人~!

しかも現場にスカイトイレしかないから女子は歩いて5分強のコンビニまでトイレ行かなくちゃなんだよ。タイムロス!

男だったらもっと貼れるのに!

問屋さんから応援の方、今日はなんと二人も来てくださってたのでほんとに助かります。

お陰で先も見えたし、足向けて寝れないや。

あ、家どこか聞くの忘れたから向けてしまうかも。

主婦の友達もゴミ捨てやら荒掃除やらしてくれるし、

しんどそうにはしてたけど助かります。

f:id:apr-sappy:20171031215549j:plain

主婦の友達も貼ってくれてます。 狭いところだと少し邪魔だけど(笑)

f:id:apr-sappy:20171031215611j:plain

渚さんお得意の全部塗り~!

f:id:apr-sappy:20171031215555j:plain

ガンバレガンバレ!

帰り道に「三日間どうだった?」

って聞くと

「楽しかった~!」

って(笑)

ウッドタイルはみんな楽しいって言うのよね。

そのうち飽きるけど(笑)

バディいなくなって10日程経ちますが寂しさは相変わらず。

他人なのにこの存在感は一体なんなんだ。

ほんと、毎日のように「奥出さんが~~」って言ってますが

みんなに「化けて出てくるよ。」

なんて言われますけど

化けてでも出てきて欲しい。

化けてでも出てきてくれるならもっと言う。

最後にもう一回「今日で最後だよ。」って宣言してもらって仕事がしたかったです。

最後に仕事したのは6月の末なんだけど

最後なんて思ってなかったから。

悲しさや寂しさや孤独感を感じながらも年末に向けてバタバタとしてきました。

忙しくなってきてるのにバディいないなんて渚さん、仕事やっていけるんだろうかとか、不安になっちゃいます。

上村くんはじめ、みんな気に掛けてくれるし有難いんだけど

誰も誰の代わりになれないんだと思います。

ご家族の皆様には比べ物になりませんけど

喪失感や虚しさが半端ないです。

相方に「疲れてるの?」って心配されるほど

アルコールも増えちゃって。

あー、ほんと寂しいです。

酔ってブログ書いちゃ駄目ですね。

それでは、今日はおやすみなさい。

↓早く寝ろよ。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村