渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

身近に感謝。

今日は昨日の続き。

早く終わったので高速に乗らず下道で帰ってきました。

経費節減です。

f:id:apr-sappy:20171107171456j:plain

最近、精神的に疲れてるような気がして

久々にお気にいりの蛍光イエロー着てきました。

お気にいりなんだけど、朱墨が飛んで取れないんだよなぁ。

f:id:apr-sappy:20171107171805j:plain なにやら悩んでるような顔ですが

この時、タイルカーペットが1ケース分以上余ってしまってて、

ほんとだったら返品できたのになぁ。。

内装屋さんに申し訳ないなぁ。

って顔です。

難しいことは何も考えていません。

f:id:apr-sappy:20171107172052j:plain

今日は昨日の床伏せたところのソフト巾木とこちらの小さな部屋。

更衣室にされるようで

靴脱ぎ場に長尺、着替えるエリアにタイルカーペット。

そして、への字金物。

お昼食べずに14時に完了ー。

片付けて、帰り道に好きなスーパーがあるから寄って帰ろうと思ってたら、行きなれてるのに一本道間違って、ナビ見ながらここで曲がってくるっと回って行こうとしたら、なぜかまた間違って袋小路になってて抜けられなくて、、、もとの道に戻らなくちゃ行けませんでした。

いつも行く店、いつも通る道なのに、おかしいなぁと思って

今日は行くなってことなのかもしれないと、寄らずに帰って来ましたら

その帰り道に去年バディに、呼ばれて中村さんと一緒に行った現場とそのときにお昼を食べたローストビーフ丼やさんがありました。

すっかり忘れていたので懐かしくて~!

貴重な思い出を思い出せましたのでラッキーです。

身近にいる人をまず大切に、

と手始めに相方を大事にしようと思ってるのですが、なかなか難しくて憎まれ口を叩いてしまいます。

みなさんは奥様、彼女、旦那、彼氏、親、兄弟、姉妹を大切にしていますか?

渚さんは外面良くて、ついつい身内を後回しにしてしまいます。

相方なんて放ったらかしで口答えされたらコテンパンに言い返してしまいます。

だけど、そばにいてくれる人が居てこそ、外に楽しく出られるんだと思います。

今日は少し感謝してみます。

↓感謝は必要だよね。の代わりに押してね。

こっぱずかしくてなかなか「いつもありがとう。」って言えなくて。

特に弟が応援来てくれたときに「ありがとう、助かったよ。」って言えなくてね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村