渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくりフェア1日目。

今年もものづくりフェア始まりましたー。

f:id:apr-sappy:20171111190037j:plain

f:id:apr-sappy:20171111190122j:plain

みんなが準備中にフライングして

f:id:apr-sappy:20171111190205j:plain

大人気のフグの唐揚げを食べました。

フワッフワでうめー!

さすがプロです。ごちそうさまでした!

f:id:apr-sappy:20171111190558j:plain 室内装飾協同組合のみなさんとー。

ベテランはみんなくつろいでます。

f:id:apr-sappy:20171111190705j:plain

組合のオガワさんも来てくれた~!

始まってすぐはまだまだみんなゆっくりなので オガワさんを引きづって

他業種の技能士会、組合のブース回ってきました。

f:id:apr-sappy:20171111190825j:plain

激安の和食器買えました。

タンブラーは100円だよ。

お皿は200円。

f:id:apr-sappy:20171111190848j:plain

そして、いつも売り切れて買えないシフォンケーキも何年か越しに買えました!

f:id:apr-sappy:20171111191020j:plain

f:id:apr-sappy:20171111191027j:plain

暑い会場内で

笑顔で熱い作業されています。

みたらし団子も軟らかくて美味しかったです。

f:id:apr-sappy:20171111191126j:plain

手打ちそばも!

「食」のブースはいつも人だかりです。

っちゅーことは、「食」のブースのみなさんは

ほんとに朝から晩まで必死でされています。

休憩ちゃんとされてるのかなぁ?なんて心配しました。

食べ物ばかりですみません。

渚さんだって、出店側の人間です。

しっかり遊び回ったあとは

f:id:apr-sappy:20171111191407j:plain

f:id:apr-sappy:20171111191444j:plain ちゃんと自分のブースに戻りましたよ。

渚さん達、室内装飾技能士会は

パンチカーペットで小物入れ作りー。

夏に高の原のイオンでもさせてもらいました。

女の子に大人気です。

f:id:apr-sappy:20171111191856j:plain

f:id:apr-sappy:20171111192041j:plain

また、お孫さんにおみやげにと作ってくださるおばあちゃんもたくさん来られてました。

みなさま、ありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20171111192245j:plain

f:id:apr-sappy:20171111192252j:plain

48講習でご一緒した方々もしっかり活躍されています。

たった6日間だったのに、勝手に絆を感じています(笑)

f:id:apr-sappy:20171111192516j:plain

夕方にはウッチー登場。

なんだか、一段とかっこよくなっててびっくりです。

そして、つよしくんもご家族と遊びに来てくれましたー。

f:id:apr-sappy:20171111192642j:plain

さー、ここにいるのは誰でしょうか?

まだ出てきてない方がいますね。

誰かなぁ?

f:id:apr-sappy:20171111192726j:plain

おまちどうさまでしたー!

山口大将~!

あ、山口会長です。

「山口さん、腕章見えないよ!」

って言ったら

「何で見せなあかんねん!」

って言いながら見せてくれましたー。

f:id:apr-sappy:20171111193212j:plain

ひとつ、素敵な展示品を。

f:id:apr-sappy:20171111193235j:plain

f:id:apr-sappy:20171111193242j:plain

全部お菓子でできてるんですよ。

可愛いし、繊細だし、素敵だなぁと。

日々の仕事も丁寧にしなくちゃね。って反省。

f:id:apr-sappy:20171111193353j:plain

会場内は大にぎわいです。朝9時半の時点でも満車でございます。

明日来てくださる方は早めにお越しください。

渚さんは明日も行きます。

どうぞ、お寄りください。

↓楽しそうだねー。の代わりに押してね。

お子さま連れの方がとても多くて楽しんでくださってました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村