渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

まだあったんかい。

今日はウッドタイルとタイルカーペットちょっとスロープにPタイルっちゅー現場です。

f:id:apr-sappy:20171113195653j:plain ここにウッドタイル、、

f:id:apr-sappy:20171113195711j:plain 材料開けて「ギョエー( TДT)」

f:id:apr-sappy:20171113195745j:plain

ちっこいやんけ!巾75!

まだあったんかい(*`Д´)ノ

廃盤かと思ってた(//∇//)

最近は幅広がメインなので 倍かかるやんけ!

f:id:apr-sappy:20171113200021j:plain

渚さんお得意の全部塗りはできませんでした。

部屋の中が暖かく糊の乾きが早くてよー

挙げ句に廃盤歓迎の巾75だから。

だけど渚さんは

f:id:apr-sappy:20171113200214j:plain

カメラの前では笑顔で貼るよ!

f:id:apr-sappy:20171113200250j:plain

貼れたよー。

この部屋の良かったところはさ

墨出すときに測ったら部屋の寸法

3750mmだったの。

で、75で割ったら

=50!

壁から壁まで50枚貼ればピッタンコ。

でも、数字でいけても実際に貼っていくと

少し切らなくちゃいけなかったり ほっそーいのが入ることになったりするのですが

なんせ壁はソフト巾木貼るもんね。

だから、男らしくトントン目指して貼りましたら

ピッタンコ~!

さすが今日はおはよう朝日の占い3位だっただけある!

f:id:apr-sappy:20171113200737j:plain 綺麗に貼れたねー。

続きましてはスロープにPタイル。

スロープは二ヶ所ありますが

f:id:apr-sappy:20171113200851j:plain 「ナンジャコラ?」

いけるー?

両サイド~。

しかも会社の中なのですぐそばを社員の方が通ったり使ったりされてるのに。

速乾使いてーなー!

アクリルでどうにかこうにか

f:id:apr-sappy:20171113201047j:plain

ほい、いっちょあがり。

f:id:apr-sappy:20171113201109j:plain

この両サイドの止め部分

f:id:apr-sappy:20171113201123j:plain ほらよ!

どうにかこうにかやなぁ。

えー職人きてよかったなー(〃ω〃)

もう一ヶ所のスロープの方がヤニこかったけど写真撮り忘れ。

どうにかこうにかですけど

みなさん、Pタイルは材料代安いですけど割れやすいし、融通利きません。 下地の不陸のあるところなどは目地も狂うし割れやすく、長く使えません。

こーゆーときはシートかタイルカーペットにしましょう。

適材適所っちゅーやつです。

さぁ、今日から渚さんちはダイエット向けの貧相な晩御飯になります。

なぜだろうなぁ?

言わずと知れた「相方がへそ回り1m越えのメタボおじさん」だからです。

昨日の晩御飯の時に「お腹がしんどい。病気になりそうや。でも、運動したくない。晩御飯で痩せさせて。」 って言われたのです。

渚さんがスクワットしてるときも

バランスボールでユラユラしてるときも

視界に入ってるはずなのにガン無視なのに

人の力で痩せたいなんてワガママなおっさんだよ。

今日、ググってたらめかぶがダイエットに良さそうなので

今日からめかぶ食べさせようと思ってます。

とりあえずはm切り目指してエイエイオー!

↓痩せたらいいね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村