渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

主婦とウッドタイル。

今日は共用部の吹き付けのため抜けてた新築マンションの、残り貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171116224700j:plain

寒いー。

朝が寒いのですっかり冬仕様です。

今日は主婦の友達がまた来てくれてますので

せっかくだから雑用ばかりではなく貼ってもらいました。

f:id:apr-sappy:20171116224754j:plain

貼るものはこれです。

先日のウッドタイルと比べると倍以上の巾があります。 現場にトイレがないので 近くのトイレを借りました。

f:id:apr-sappy:20171116225058j:plain

f:id:apr-sappy:20171116225107j:plain

f:id:apr-sappy:20171116225114j:plain

観光客のためにトイレ貸し出しされてるようです。

妖怪ストリートかぁ。

f:id:apr-sappy:20171116225912j:plain

顔いれるやつあるとついつい撮っちゃいますねー。

繁忙期に向けて、育成しようと何度か糊塗ってもらってますが

今回でまだ4~5回目。

少し?不器用なタイプなので今まで教えた人たちよりも上達が遅いので 動画を撮って 渚さんとの違いを見てもらいました。

主婦の糊塗り。 - YouTube

どうでしょうか?

渚さんのお手本の糊塗り。 - YouTube

こちらは渚プロです。

糊バケ寝てるんですよね。

何度言っても直りませんが糊塗りは難しいことではないので

回数重ねると誰でも塗れますし

たくさん塗ってもらう以外にはありません。

f:id:apr-sappy:20171116230639j:plain

f:id:apr-sappy:20171116230645j:plain

f:id:apr-sappy:20171116230651j:plain

予定より遅くなりましたが何軒か貼れました。

雑用も助かるけど即戦力も助かりますので気長に経験してもらいます。

↓主婦さん、お疲れ様ー。の代わりに押してね。 すっげー疲れてました(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村