渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も便所だった。

今日は前工程の都合で現場に10時と言われていたのですが

8時半に

「もう着きますか?」

と元請けさんが電話くださいまして

連絡の行き違いで変更になったの知らなくて。

急いで出発したけど運悪く高速道路が大渋滞。

なんだか毎日、便所を貼ってるような気がします(笑)

f:id:apr-sappy:20171125000637j:plain

今日も渚ピンクでご機嫌です。

さぁ、貼ろうかい

f:id:apr-sappy:20171125000154j:plain

まずはこの踏み段に

f:id:apr-sappy:20171125000222j:plain

f:id:apr-sappy:20171125000229j:plain

これを貼って

f:id:apr-sappy:20171125000249j:plain

15分で完成。

f:id:apr-sappy:20171125000323j:plain

移動して男女のトイレ一個づつ。

女子が先にめくれてたので。先に貼りました。

f:id:apr-sappy:20171125000414j:plain

f:id:apr-sappy:20171125000422j:plain

f:id:apr-sappy:20171125000429j:plain

材料はクッション性のあるこのシート。

f:id:apr-sappy:20171125000511j:plain

ドアが内開きで…

シート分厚くて入んないよ(ToT)

誰かがドアの向こうからシート引っ張ってくれたらいいんだけど。

泣きそうになりながら

もう無理かもダメかもと思ったらすーっと入っていったので

内装屋さんが気づいて引っ張ってくれたのかとドアを開けたら誰もいねー。

なんだかバディな気がして

「さすがやなー!」って大きな独り言。

一人だけど一人じゃない。

f:id:apr-sappy:20171125001015j:plain 貼れました。

f:id:apr-sappy:20171125001032j:plain 男子も貼れたよ。

今日は夜に技能検定&ものづくりフェアの打ち上げがあったのですが

仕事着でちょい遅刻で参戦。

f:id:apr-sappy:20171125001156j:plain

f:id:apr-sappy:20171125001201j:plain やべー!

京都タワー綺麗!

f:id:apr-sappy:20171125001226j:plain

遅刻したけど渚さんの、食べ物ちゃんとあった!

f:id:apr-sappy:20171125001251j:plain

京都の重鎮、今井新造商店の今井社長がビールついでくれました。

渚さん達、技能士会のみんなは 大きく見れば

今井チルドレンなんですよ。

ありがたーくビールいただきました。

f:id:apr-sappy:20171125001459j:plain

二次会は仲のいい6人で。

ほんとはここにもバディいるんだけどな。

ほんと、端々で淋しがらせるやつだなぁ!

f:id:apr-sappy:20171125001609j:plain

千葉さん(笑)

千葉さんは最近、ホームページ始められたのですよ。

interior千葉 さんで探してみてくださいね。

とても素敵なホームページになってます。

最近はブログ、ホームページ等始められる方が増えましたね。

渚さんだってまだまだ新参者なんですけど

「渚さん、ブログすごいね。」

って声かけられる回数も増えましたし、知り合いも増えました。

だけど、ほぼ日更新してるからね。 記事数も増えました。

読んでもらってる、見つけてもらったみなさんのおかげです。

とても励みになりますし、自分の昨日の現場をみんな知ってるなんて(笑)

(笑)どころじゃありません。

読んでくださってるみんなを、勝手に仲間だと錯覚して

明日もみんなで貼るぞ!

なんて元気もらってます。

いつまで続くかわかりませんけど、

1日でも長く続けようとおもってます。

「また、こいつ、便所かよ。」って飽きられる日もあるでしょうけど、 末長くよろしくお願いします。

今日も飲んだね。おやすみなさい。

↓末長く読むよ!の代わりに押してくれたら最高です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村