渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

良いものは良い。

仕事の話ではないんだけど

さっき書き忘れてたのですが

今日は男前の内装屋さんが午前中、現場にこられていて

「また、夕方来ます。今から嫁連れてポン酢買いに行ってきます。」

と。

いーなー!嫁!

男前とドライブー!

男前で嫁さん想いなんて最高じゃね?

なんでもとっても美味しいポン酢だそうで

もう、他のポン酢は食べられないそうです。

そのあとせっせと床貼ってたら

男前が戻ってきて爽やかな笑顔で渚さんにポン酢を!

男前はやることが違うよ!

早速、晩御飯に使ってみました。

f:id:apr-sappy:20171203211039j:plain

f:id:apr-sappy:20171203211529j:plain 実は渚さん、ポン酢あまり好きじゃなくて。

柑橘系の酸っぱい感じが苦手で。

でも、柚子は好きなの。

このポン酢、あの酸っぱさがなくてまろやかー!

うめー!

何でこんなに旨いんだ?!

男前が触ったからか?

いつも、いいもん食べずに「苦手だな」「まずいなぁ」

って思ってるんだよね、渚さん。

本当に美味しいものを食べるのっていいね。

大人な感じだよね。

おばさんなのに情けないね。

相方もおじさんだし、これからは美味しいものを食べたいなぁと思います。

良いものは良いんだよね。

良いものを選べる大人でいたいなぁと思いました。

買える場所におられる方、よかったら食べてみてくださいね。

男前の味がします(//∇//)

↓ポン酢の季節だね、の代わりに押してね。

ポン酢苦手だからいつもゴマダレ使ってました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村