渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日のこと。

昨日は日中応援いっていて

 


f:id:apr-sappy:20171214135126j:image


f:id:apr-sappy:20171214135136j:image

 

タイルはって巾木貼ってました。

 

18時くらいに帰らせてもらって

技能士会の会長の事務所でみんなでものづくり教室の準備しました。

 


f:id:apr-sappy:20171214135436j:image

 

ヤヨイが作ってくれたウチワを貰ったのですが

 


f:id:apr-sappy:20171214135523j:image

2パターンあって

一個がこないだの装飾新聞に載ってた写真(笑)

 

ありがとうございます。大切にします(笑)

 

そのあと、デパートに移動してちょっとだけ夜勤。

 

催事スペースに長尺仮敷き。

いつも綺麗に浮きがないように長く使ってもらえるように貼ってるのに

こんな仕事もあるんだー、と思いました。

 

求められる事をやるのが職人ですものね。

とても楽しかったのでまた行きたいなぁ。

今日は朝からウチワにも書いてありますけど

小学校に行かせてもらって、生徒さんたちと一緒にものづくりしてきました。

 

そして、今から空きマンの床貼ってきますー。

 

↓行ってらっしゃい!の代わりに押してね。

 

なんか日に日にスマホの調子が悪くてブログも思い通りに書けません。

 

なんでかなぁ?

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村:title]