渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

モルタルの上は寒いっす。

今日も外部の続き。

f:id:apr-sappy:20171218224900j:plain

一階は狭いところにステップたくさん置いてあるので ごり押しで一巾だけ広げて

f:id:apr-sappy:20171218224959j:plain

貼ってから物移動させました。

柄物ですので柄を追っていかないといけませんので。

ステップも梱包の段ボール自体がかさばります。 ので

裁断だけやってしまおうと。

裁断してどけて

f:id:apr-sappy:20171218225405j:plain

踏み面だけなので

もうついでに貼るか~ と

三角の段以外貼ってしまいました。

f:id:apr-sappy:20171218225256j:plain

これでものも少なくなった。

f:id:apr-sappy:20171218225604j:plain 続いて一階のシートのつづき。

f:id:apr-sappy:20171218231403j:plain

内覧で来られる方も多いので エントランスまで貼っておきました。

f:id:apr-sappy:20171218225917j:plain

今日も主婦に来てもらってごみ集めやらステップの箱開けやらやってもらいました。

ここの現場はバッカンなくて ごみをこじんまりとして置いておかないといけないのですが外も左官屋さんが作業されてますので狭くって。

ごみにかかる時間がもったいないのでやってもらってました。

f:id:apr-sappy:20171218230212j:plain 今日は渚さんマイブームの自撮り棒持ってってて 終わってから撮ってました。

こーやって撮るだけでまるで今日、この現場が楽しかったかのようです(笑)

f:id:apr-sappy:20171218230535j:plain

自撮り棒楽しいです。

f:id:apr-sappy:20171218230625j:plain

f:id:apr-sappy:20171218230636j:plain

階段の前と後が切り寸無くて

1センチしかないから 手前ギリギリで切って

「無理やろうなー。」ってヨッコラショと回してみたら

どうにかこうにかいけてるぽい。

えー職人来て良かったなぁ。(//∇//)

f:id:apr-sappy:20171218230939j:plain

格子が付いててさ。

f:id:apr-sappy:20171218231000j:plain

下通さなくちゃなので。。

下にガバッと置いてくれたらいいのにー。

デザインなのかなぁ?

どーにかこーにか貼れたので 終わりよければ全てよしです。

三角の階段も残ってるし、各階廊下に金物も結構付けなくちゃいけなくて、そして各階シート広げてますけど一階しか糊入ってないので明日もきばらなくちゃ。

帰り道に大阪の職人さんと待ち合わせして少し会ってきました。

久々に会えたので楽しくて寒い中、ぺらぺらと喋って遅くなっちゃって。

だけど息抜きになりました。

明日も早めに行って頑張るか。

しかし寒いわ。

モルタルの上で寒い中、仕事してると足首が痛くなるので

明日からレッグウォーマーしなくちゃです。

毎年のことなのに痛くなってから 「あ、そうだ!」ってなるのよね。 遅いよね。

それじゃ今日はこのへんで。

あー、早く寝よ。

↓おやすみー。の代わりに押してね。

みなさん、早く寝ましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村