渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

楽しい夜勤。

夜勤は上村くんの応援で歯医者さんです。

f:id:apr-sappy:20171227085108j:plain

大阪、奈良、京都で集まって夜中に笑いながらタイル貼ってましたー。

一人じゃ辛いけどみんなでやると笑って貼れる。

f:id:apr-sappy:20171227090636j:plain

渚さんは奈良の職人さんの辻本さんに自撮り棒初披露しましたー。

仕事中の写真はみなさん、撮ってくださいよ。

いい思い出になります。

f:id:apr-sappy:20171227085515j:plain

辻本さんが雇い始めた若い男の子に上村くんがなにやら教えてました。

f:id:apr-sappy:20171227085639j:plain この人は誰だ?

この人は東大阪のクロス屋さん兼内装屋さんのミコト君です。

とっても気配りのできる人で 頑張りやさんです。

荷物が多くて進まなかったタイルカーペットを貼ってくれてました。

f:id:apr-sappy:20171227085909j:plain

現場before。

歯医者さんなので狭いのですが細かく分かれていますので進まないの( TДT)

f:id:apr-sappy:20171227085951j:plain

after

パイプや開けなくちゃいけない穴などもたくさんありましたし。

f:id:apr-sappy:20171227090031j:plain

少しづつ貼りながら荷物もかわしてまた貼ってー。

f:id:apr-sappy:20171227090138j:plain

一台動かない診察台の周りを辻本さんと型取って…

ついつい無言になっちゃいました。

けど綺麗に取れましたー。

何処の現場に行ってもほとんど寒くてさ。

f:id:apr-sappy:20171227085241j:plain

渚さんはインナーダウン着用です。

あー寒い。

えっと。

計算したら21時間働いてる(笑)

職人はブラックだ。

だけど年内に三人で会えたこととっても嬉しかったです。

また来年も。 一緒に床貼りましょう。

帰りしなに

ミコト君がみんなにくれたパンとコーヒー頂きながら帰ったんだけど

配ってもらったときに

「食べると眠たくなるから帰りの運転気を付けてね。」と優しい言葉。

んで帰りの高速でまさかの事故渋滞で 帰るのに倍近くかかっちゃいました。

3つも事故あったみたいで渚さんもやばかったです、眠くて。

f:id:apr-sappy:20171227091450j:plain 危うく居眠り運転しそうだったよ。

みなさま、年の瀬の事故にはお気をつけを!

↓ちゃんと仕事してるの?の代わりに押してね。

やってるよ!多分、おそらく。

少し仮眠してからチョロ仕事行ってきまーす。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村