渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

墓参りの目的。

今年もあとわずかです。 仕事もあと二日です。

昨日は夕方から京都室内装飾技能士会の4人で待ち合わせて今日行います技能士会の忘年会のゲームの景品買ってきまして

そのあと近くの居酒屋に集合し

f:id:apr-sappy:20171228154029j:plain

一人増え5人で飲んできましたー。

今日は朝イチにスーパーマッハでCF二ヵ所貼ってから毎年恒例にしています父の墓掃除へ。

父は同業者ですので毎年28日に墓掃除して新年迎えてもらえるようにしています。

墓参りの目的は

ここでご機嫌を取って来年も仕事見守ってもらおうと期待しています。

そのお陰か年々楽しく、年々忙しく、年々売り上げも上々です。

父のところに多分バディも行ってると思うので

バディの相手もお願いしておきました。 父は早くに亡くなりましたのでバディと5つほどしか年が離れていませんので仲良くしてくれたらいいなと思います。

お父さん、来年もよろしく!

f:id:apr-sappy:20171228154053j:plain

昼御飯はみんなで大起水産の回転寿司。

バディはスシローが好きだったけど渚さんは近くにできてから大起水産が美味しくて好きです。

さぁ、今日は夕方から技能士会の忘年会です。

忘年会もあと二回だー!

今年もたくさん貼ってたくさん飲みました。

それでは

ちょっと夜に備えて

ビール少し飲もうかな(//∇//)

みなさま、飲みすぎ注意だよ!

↓正月も飲むの?の代わりに押してね。

飲みたくないけどさぁ、飲むんだろうねー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村