渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツカサの展示会。

ツカサの展示会行ってきました。

今年はいつもより少し早いなぁ。

f:id:apr-sappy:20180120005514j:plain

f:id:apr-sappy:20180120005519j:plain

ヤヨイのブースで新作の粉糊触らせてもらいました。

CFパウダーは新設の床に使うものですが、これは重ね貼りできるように作ったそうです。

CFパウダーに比べてオープンタイムが短いそうです。

あと、面白いのは重ね貼りするときに上材をグリップするためにジャリジャリした砂のようなものが入っています。 このジャリジャリがスパイクのような役割になるそうです。

塗ってみるとごみが混じってるような?掃除ちゃんとできてないところに塗ってるような?塗り心地です。

水性ですが乾くと酢ビのような?感じの固まり方でした。

試しに一個買ってみたので今度また現場で遊んでみようと思います。

あとはタッチファイヤーが一個壊れたので購入。

他は副資材と糊バケ購入。

大したものは買ってません。

f:id:apr-sappy:20180120070842j:plain

あと試供品もらいました。

クロス屋さんのボンドコーク。

来週から発売の新色だそうです、

f:id:apr-sappy:20180120071018j:plain

そのあとに仲のいい職人さん+ヤヨイの有馬さんの11人でご飯食べて帰ってきましたー。

明日も仕事だし、そろそろ寝るかな。

↓お休みなさい、の代わりに押してね。

おやすみー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村