渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

フェルト敷いてきたよ。

今日は応援でした。

日頃全然応援行けないのですが早めに声掛けてもらってたので日頃のお返しがてら行かせてもらうことができました。

本当は今日はプールサイドだったのですが天候不良の為に

渚さんは役に立たない

ホテルの絨毯の現場に急遽行かせてもらいました。

邪魔になったらどうしよう(^^;

なんて思いながら鋏だけを握りしめ行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180123212016j:plain 渚さんのできること、ありました!

フェルト敷き!

あーよかった。

f:id:apr-sappy:20180123212050j:plain

絨毯のプロフェッショナル4人がいます。安心です。

休憩中の様子なんですけど、とても楽しそうで仲の良いみなさん、素敵な風景で撮らずにいられませんでした。

向かって右の中村さんは渚さんが2年目の時から知っていますが、昔から今も変わらず優しくて、さりげなく助けてくれるんですよ。 いつも明るくムードメーカーで今日もみんな笑ってました。

気の合う人と仕事をするのが幸せなこと、渚さんは知っています。

大先輩4人を見てて羨ましいなと思いました。

おっと、またメロメロしてしまうところです。

f:id:apr-sappy:20180123212946j:plain

おニューの腰袋!

いい具合です。 みんなに誉めてもらったし

尊敬してる井上さんに「上手に作るなぁ!」って言ってもらえたのがとっても嬉しかったです。

人の現場ですので、写真撮りづらくて撮れてません。

絨毯の包装紙を古紙回収か!って思うくらい貰ってきました。

ごみ袋たくさん作れます。

今日の分は家に持って帰ってきてストックです。

今日行かせてもらうはずだったプールサイド、明日、自分の現場がパッと終わりそうなので終わり次第駆けつけたいなぁと思ってます。

困ったときはお互い様だもんね。

忙しい時期ですけどみんなでみんなの現場仕上げていけたらいいなと思います。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村