渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

手直し工事。

今日は、以前来た新築のお宅へ。

キッチンに貼ったテッカテカのタイルが他の業者の荷物?で傷ついていて明日引っ越しだそうですが貼り替えになりまして。

前日に元請けの内装屋さんがめくって一発パテしてくださってました。

しかし、ラーチの構造用合板が下地で新貼りの時にも渚さん、パテもしてますし ウレタンでしっかり貼ってますので

下地はボッロボロ。

f:id:apr-sappy:20180202230054j:plain

硬めに練って悪いところ拾って

f:id:apr-sappy:20180202230123j:plain

そのあと更に総パテ。

f:id:apr-sappy:20180202230142j:plain

扇風機も活躍。

f:id:apr-sappy:20180202230216j:plain

で、完了ー。

手直し工事ですし、下地も新貼りに比べると悪いし、息も白いくらい寒いし、材料の半分は前回の余りですので

条件悪い+お客様もチョコチョコ見ておられて

(新しい家電が今日届いてたので受け取りのためにご在宅。)

緊張しながらの施工だったなぁ。

たまにはこんな緊張感もいいやな。

しかし肩凝った(笑)

f:id:apr-sappy:20180202230821j:plain

渚さん、グロー吸ってますけど一個目が先日ブラシでシュコシュコ掃除してたら下側の蓋?がバキッと取れて破損。

昨日やっと二個目のグローを手に入れて吸ってたのですが

今朝、その新品も加熱不良でエラー。

っちゅーわけでカスタマーセンターに電話したら

二つとも新品と交換してくださることになりました!

一個目は貰い物なのでレシート無くて、初回に限りレシート無しでも対応してくださるとの事でした。

ありがたやー! ありがたやー!

しかも明日届きます!

はえーな!

今手元にあるものは明日同封されてる返信用の封筒に入れて送ればいいそうです。

今日は早く帰ってきたのに眠たい。

寝るかな。

↓おやすみ~の代わりに押してね。

残業、夜勤の方、お先に失礼。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村