渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗終了。

今日で予定通り終了しました。

f:id:apr-sappy:20180217210644j:plain

今日も応援の方来ていただいていて

この方がとても動いてくださるので予定より大分早く床を伏せることができました。

f:id:apr-sappy:20180217210741j:plain

バイトの主婦も頑張ってくれて動きも大分スムーズに。

ありがとうね。

f:id:apr-sappy:20180217210831j:plain

店舗のopen楽しみです。

オーナーさんに喜んでもらえたら嬉しいなぁ。

今月はもう空いてる日はないけれど

今年は去年までに比べると少し様子を見て現場を請けています。

去年まで応援来てくれていたバディが今年は居ないので自信がないし、去年までに比べると応援来てくださる方が変わってるのでどこまでウケラレルカ自分で未知です。

仕事なのでちゃんと、貼らないといけないから

今年は様子を見て来年に生かせたらなぁと思ってます。

バイトの主婦がスローながら仕事覚えてきてますのでとても助かるし

応援きてくださる職人さんに、恵まれてますのでいい職人さんばかりなのですが

いい職人さんばかりだから人気者なのですよね。

だから、お忙しくて。

早く繁忙期終わらねーかな?

忙しい中でも

幸せだなぁと噛みしめながら丁寧に床を貼っていきたいなぁと思います。

貼れる幸せを感じながら傲慢にならないように、

助けてくださる皆様に感謝しながら過ごしていきたいと思います。

ほんと私は幸せ者です。

贅沢を言えば

今年もバディと貼りたかったなぁ。

見てますか?見てくれてますか?

居ないから心細く不安な私を。

居てくれてたらもっと私の笑顔が多いことを。

化けてでも出てきてほしいと思っていることが伝わってますか?

化けるなんてできない馬鹿正直な人だと知っていますからわかってますけど。

助けて下さる方がたくさんいますのでとても有りがたいです。

それでも去年を思い出し

「去年は居てくれたなぁ。。」と寂しくなっちゃいます。

伝えたい感謝の言葉を生きてるうちに伝えられたら良かったなぁと後悔しています。

あぁ、だめだ。

辛くなっちゃう。

明日もみんなに助けてもらって頑張ろう。

どうせいつか渚さんが死んだら会えるんだから

それまでに誇れるような仕事しなくちゃ。

助けてくださるすべての皆様に感謝して今日は少し早く寝よう。

そしてそう思わせてくれるバディに感謝しよう。

ありがとう。

ありがとう、見ててね。

疲れるとバディの有り難さが身に沁みます。

とても会いたいです。

↓早く寝ろよ。の代わりに押してね。

バディ、夢に出てきてよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村