渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンションに舞い戻って。

今日はマンションに舞い戻ってきて

応援の方+バイトの主婦+渚さんで床貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180219222616j:plain

渚さんは残りのキッチンのCFと巾木貼りました。

f:id:apr-sappy:20180219222645j:plain

6軒。

この柄なんじゃい?!って思ってましたけどジョイントが全然目立たないので綺麗に貼れます。

ただ、ゴミがわかりづらい。

f:id:apr-sappy:20180219222828j:plain

こんな柄です。

f:id:apr-sappy:20180219222855j:plain

応援の方は上村くんとヤスオ君。

ウッドタイル貼って貰ってました。

f:id:apr-sappy:20180219222935j:plain

f:id:apr-sappy:20180219222939j:plain

こんなやつ。サンゲツのものですがとってもかっこいいです。

f:id:apr-sappy:20180219223009j:plain

目地もガタガタでリアルっぽいです。

f:id:apr-sappy:20180219223035j:plain

誰が貼ってくれてもいいように玄関踏込みの長尺をカットして貼れた部屋に広げておきました。

f:id:apr-sappy:20180219223142j:plain

各踏込みの寸法バラバラなのでわかるように書いておきました。

f:id:apr-sappy:20180219223226j:plain

休憩のときに上村くんが

「手袋ないですか?」 って聞くのでちょうど昨日買ったばかりのものがあったのであげました。

黄色い指なし手袋。

黄色可愛いですね。似合ってますよー。

しかもこの手袋

f:id:apr-sappy:20180219223426j:plain

渚さんとペアルックです。 昨日買ったのですがすぐボロくなるので予備にと二つ買ったのよ。

どですか?

主婦は6時過ぎに帰って貰って

応援の方お二人は8時過ぎまで残業してくださり

渚さんは結局10時過ぎに退散ー。

明日渚さんは現場抜けるので小綺麗にお片付けして帰宅。

夜できる現場があると助かります。

最近は日中しかできないなんてざらだから。

昔は夜にやるなんて自分で頭おかしいんじゃないかと思いながらやってましたけど

ここ数年はできる現場少ないのでありがたいなと思ってます。

明日は問屋の現場に助っ人で行って参ります。

さー、早く寝ようっと。

休みないんだからせめて寝れるときは早く寝よ。

↓残業お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村