渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

早く帰れた。

今日は問屋の仕事でマンションの床貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180225193129j:plain

今日も元気だよ。

渚さんの弟、タカちゃんのバディも来られていて

二人でウッドタイル貼ってました。

ここの現場には何度か来てるのですが

朝、コーヒー飲んでるときにその職人さんが

「昨日タカちゃんが渚さんの貼った部屋の浮いてたウッドタイル貼り替えてましたよ。」 って。

タカちゃん( TДT)

なんて優しいんだ!

マイブラザー!

こんなお姉ちゃんでごめんね!(ToT)

姉弟なので共通の知り合いも多く 現場で会うクロス屋さんとかに

「兄貴はどこ行ってるんや?」

「お兄ちゃんとこないだ現場で会ったよ。」

ってよく言われます。

だから

「弟ですけど、どこ行ってるか知らんねん。」

「弟ですけど忙しいってゆってた?」

って答えます。

弟の方が経験年数長いのと

弟の方がしっかりしてるのか?

いつも「兄貴」と間違われます。

ここで言っておきますけど、2つ年下の可愛い弟です。

ただし、経験年数はタカちゃんの方が長く、大先輩ですので一緒に現場に入ると、どちらの現場であってもタカちゃんが上です。 応援行くと安心だし 来てもらっても頼りまくります。

タカちゃんと一緒に仕事をすると

渚さんの決め台詞は

「お姉ちゃんは(何すればいいの)?」 です。

従っていれば床が貼れていくのでほんとに楽チン。

やっぱり身内は楽でいいや。

さてさて

f:id:apr-sappy:20180225192834j:plain

今日も全部塗りで始まりました。

f:id:apr-sappy:20180225192854j:plain

先に型取っておいてこんな感じで貼っていきます。

f:id:apr-sappy:20180225192919j:plain

after?

クロス屋さんが不足していて手配できてないらしく、床を先行したため、貼ったらすぐに内装屋さんがプラベニヤ持ってきてせっせと養生されてました。

f:id:apr-sappy:20180225193212j:plain

昼からこの部屋。

f:id:apr-sappy:20180225193235j:plain

はい、また全部塗り。

f:id:apr-sappy:20180225193313j:plain

はい、after。

ここはクロス終わってますね。

10時の休憩の時にタカちゃんのバディに

「スケールが駄目だから買いに行きたいのだけど、なかなか早く帰れなくて。今日、もし人並みの時間に帰れたら買いにいきたいな。」

って言ったら哀れむような切ない顔で

「帰りましょう、人並みの時間に。」

って言ってくれて。

二軒目終わったら材料が無い。

っちゅーことで強制的に終了!

人並みの時間に帰宅できる!

こんなの最近無かったわ。

急いでホームセンター行ったら

閉まってた( TДT)

今日は早く帰ってスパークリングワイン飲んで早く寝ます。

体調整えて昨日みたいに寝坊しないようにしないと。

明日はいつも助けてくれる上村くんの応援だ。

いつものお返し。少しでも返せるかな?

体調万全で臨みたいと思います。

残業上等o(^o^)o

あ、自撮り棒持ってって一緒に撮ろうっと!

↓お疲れ様ー。早く終わって良かったね!の代わりに押してね。

うん、よかった。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村