渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々の応援。

今日、明日は仲良くしてもらってる職人さんの応援で新築マンションの現場に来ています。

今日は

f:id:apr-sappy:20180326201619j:plain

f:id:apr-sappy:20180326201625j:plain

洗面所、トイレのCF。

二人で21軒×2ヶ所の42ヶ所。

f:id:apr-sappy:20180326201857j:plain

現場の写真取ってたら鏡に渚さんも写ってました(//∇//)

さ、頑張りますぜ。

二人で貼るので流れ作業です。

一人がケレン、掃除

その間にもう一人が材料を裁断して配り

掃除終わったら糊を塗っていく

配り終わったら材料被せてしごく

糊を7軒×2ヶ所塗ったら被せてある材料を納めていく

材料被せて一軒納めたらゴミを拾っていく

で1フロア終わり。

1時間半程で7軒貼れました。

途中クロス屋さんとぶつかるところがあったりでスムーズに進まないところもあったけど明日の準備も終わって定時には完了。

f:id:apr-sappy:20180326202508j:plain

f:id:apr-sappy:20180326202512j:plain

御影みたいなピンクのやつです。

タイル柄とかだったらもっとかかりますけど この柄ならバッサーと被せられるのでサクサクと貼れました。

明日は玄関のタイル。

どこまで貼れるかなぁ?

土曜日から春休みのようで高速は混んでます。

朝は遅刻したくないので早めに出たので渋滞にはまらず行けましたが

帰り道混んでました。

帰りはゆっくり帰れば良いから気持ちが楽ですけど。

明日も早く出なくちゃね。

温かくなったので朝、布団から出るのが楽です!

しかし、応援は楽しいな。

やることは一緒だし、自分の現場よりも「いっぱい貼るぞ!」って意気込んでるけど、気が楽だ。

決して「人の現場だから適当でいいや。」と思ってる訳ではないんだけど、なんか楽。

職長の段取りがいいからかもしれないなぁ。

見習って渚さんの現場、気が楽だ!って思ってもらえるように、しようっと。

↓今日も暖かかったね!の代わりに押してね。

動いてると暑いくらいだよ。 仕事がしやすくなりました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村