渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三月終わり。

昨日、今日は絨毯の現場です。

f:id:apr-sappy:20180331194122j:plain

先日、貼りに来たコルクの壁に、エアコンのホースを隠すカバー?が作られていて、そこにもコルク貼りました。

f:id:apr-sappy:20180331194250j:plain

桜、どこでも咲いてます。

今だけなのでついつい撮っちゃいますね。 これは嵐山付近で撮りました。

f:id:apr-sappy:20180331194358j:plain

こちらは鳴滝。

f:id:apr-sappy:20180331194452j:plain

f:id:apr-sappy:20180331194458j:plain

f:id:apr-sappy:20180331194518j:plain

昼からは、現場を片付けて

グリッパーとフエルトの施工。

絨毯が分厚いので7㎜壁からあけてと教わったので、いつもより少し広めに隙間あけました。

床暖房入ってるところがあるので間違えないように全部釘を抜いて、短いビスで止めました。

f:id:apr-sappy:20180331194713j:plain

ここは上っ面の張り替え。

グリッパーがダメなところだけ差し替えました。

明日は絨毯だけ、にして1日目終了。

渚さん、絨毯苦手なのになんだかヨユーじゃね?

って思う方もおられるでしょうか?

ヨユー(^o^)/

二日目は

f:id:apr-sappy:20180331195146j:plain

絨毯広げてキックキック♪

ヨユーの理由はプロに来てもらったからー。

f:id:apr-sappy:20180331195330j:plain ナカムラさんに無理言って来てもらいました。

渚さんもせっせと絨毯広げてゴミを拾います。

f:id:apr-sappy:20180331195446j:plain

f:id:apr-sappy:20180331195454j:plain

f:id:apr-sappy:20180331195505j:plain

f:id:apr-sappy:20180331195510j:plain

f:id:apr-sappy:20180331195517j:plain

f:id:apr-sappy:20180331195523j:plain

ささっと完了。

プロは早いよ。

f:id:apr-sappy:20180331195947j:plain

しかし、ナカムラさん、20年弱前から知ってるけど、ずっとかっこいいまんまです。

元請けさんが買ってきてくれたお弁当を外で食べました。

はー、三月無事に終わったー。助けてくださったみなさん、ありがとう。

帰ってきてから請求書書きました。

あとは支払いの計算だよなぁ。

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村