渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

白糊で貼らないで。

相方の膝の調子は絶不調です。

幸い左の痛みはおさまってきたようで、その代わり、右の膝はほとんど上がらないみたいで

足引きずって歩いています。

自分では叩けないので応援の職人さんで仕事まわしてるようです。

渚さんは介護の合間に問屋の仕事行ってきました。

渚さんも貼らなくちゃいけないしねー。

f:id:apr-sappy:20180409181527j:plain

before、

ここにはCFを貼ります。

めくらずに、ってことですので

f:id:apr-sappy:20180409181623j:plain この凹凸をパテしました。

f:id:apr-sappy:20180409181706j:plain

パテ終了。

f:id:apr-sappy:20180409181759j:plain

CF終了。

続きまして

f:id:apr-sappy:20180409181952j:plain

ここのタイルカーペット貼り替えです。

荷物がいっぱい!

っちゅーか、こんなに古いのに目地も跳ねてないし、ずれてないなぁ。

どんだけ糊効いてるんだよ!

と恐る恐るめくってみたら

f:id:apr-sappy:20180409192922j:plain 白糊で貼ってある。

f:id:apr-sappy:20180409192846j:plain

めくってたら下のPタイルごと起き上がってきまっせΣ(゜Д゜)

結局下地ごとめくって

f:id:apr-sappy:20180409193046j:plain

ピールアップ塗って貼りました。

f:id:apr-sappy:20180409193119j:plain

after。

無地のタイルカーペットでした。

グレーからピンクっぽい色になったので 施設の女性の方が喜んでおられました。

さぁ、相方が腹ペコで待ってますので帰るかー。

↓お疲れ様ですの代わりに押してね。 ありがとう。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村