渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

釣りのあとは地獄。

今日は朝から釣りの洗濯ものが山盛りでしたので洗濯機二回分洗って干して

平行して捌けるだけ鯵捌いて

開いて10匹程は干物にしようと網に干しました。

大きなものは造りにしました。

f:id:apr-sappy:20180414000507j:plain 鯵のお造りとたたき。 作って

外道で釣れた甘鯛、ほうぼう、馬づらハギなども造りにしました。

残りをまたせっせと捌いて三枚におろして

ラップして冷凍。

冷凍庫いっぱいになるわ。

それでも時間もないし、どーしよー。と思って

捌きながら

フライパン二つ出してきて

f:id:apr-sappy:20180414001600j:plain

取り敢えず焼きました。

焼きまくって皿に取り

テーブルでテレビ見ながら

f:id:apr-sappy:20180414001627j:plain

身を取って

f:id:apr-sappy:20180414001646j:plain 鯵フレークにしました。

全部捌けないから腐らせるところだった。

この作戦楽だわ。

ご飯余ったときにおにぎりにしておくのですが その時に使えるしお茶漬けにもいいよなー。

鯵のお陰で時間がなくて

現場見に行く予定だったのを明日にしてもらいましたが それでもバタバタだ。

バタバタと向かったのは

f:id:apr-sappy:20180414002249j:plain

京都室内装飾技能士会の役員会&総会。

今日でしたー。

その様子は別で書きます。

釣れると嬉しくてもっともっと!大漁だー!なんて釣ってしまうけど

今日みたいに知り合いにお裾分けしに行く時間もないときは困っちゃいます。

調子に乗らないようにしないとな。

釣りの次の日は休みにしなくちゃ家の中臭くなっちゃいます。

気を付けよー。

↓お疲れ様ー。 の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村