渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

日当上がりましたよ。

二日目。

三日間は床貼るので誰も来ないと言われてましたけど

昨日は塗装屋さんが三人

今日は塗装屋さん三人+大工さん二人

塗装屋さんは昨日打ち合わせして、 今日は通るだけ、とのことだったのですが

大工さん二人は室内をさわられるとのことで

家一軒全部CFなので パテもするし、材料広げるしなぁ。。

しかも、それに輪をかけて

明日はキッチン屋さんが来られますのでリビング貼っておかないと。

下地が悪いのでパテもまだまだやらなくちゃ。

朝から大工さんが棚を付けると言い出したので

ウォークインクロゼットの床を貼って

その後、他の部屋のパテ打って

その後、一階の材料広げて貼って

f:id:apr-sappy:20180417214502j:plain

力強い味方、パートのじゅんちゃんも材料広げたりと活躍中!

巾木も貼ってくれてます。

じゅんちゃんは4月から1000円日給上げました。

だいぶ仕事も覚えてくれてるし、これでまたやる気が出てくれたら渚さんも助かるし。

そのうち、ほんとにちょっとした職人くらいになってるかもしれません。

パートにしておくの勿体ないなぁ(笑)

f:id:apr-sappy:20180417214807j:plain

f:id:apr-sappy:20180417214814j:plain

f:id:apr-sappy:20180417214824j:plain

f:id:apr-sappy:20180417214829j:plain

f:id:apr-sappy:20180417214835j:plain

しかし、木目は楽でいいな。ジョイント綺麗だしなぁ。

f:id:apr-sappy:20180417214911j:plain

トイレとのジョイント部分はこんな感じ。

吊り下げスライドドアが付きますので。

明日は二階だ。

明日で完了、頑張るぜ。

明日はタイヤ交換もしなくちゃだからね。

ジャッキ使うの楽しみー。

渚さん、こう見えて(どう見えて?)車は全くわからないんですよ。

止めてある知り合いのNoahと自分のアイシスとを見間違えるくらいですし コインパーキングデ遠目に「○番だな。」 と思ってお金払って、その車に近づいたらじぶんの車じゃなかったり(笑)

ほんと、よくあるんです。

だけど車に詳しいのってかっこよくないですか?

自分でタイヤ交換もできたらかっこいいし。

さ、今日ははよ寝よかい。

皆様、おやすみなさいー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村