渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

助けて助けられて。

家一軒丸ごとCFの現場、終わりましたー。

三日間、パートの主婦、じゅんちゃんに来て貰ってたのですが、

年度末に詰めて来て貰ってたお陰で仕事けっこう覚えてくれてるから助かります。

f:id:apr-sappy:20180418202035j:plain

f:id:apr-sappy:20180418202043j:plain

余裕で終わるので朝から遊んでましたー。

現場での写真ってなかなか無いから撮らなくちゃ。 って言ってる渚さん、現場での写真ばかりです(笑)

f:id:apr-sappy:20180418202216j:plain

パテを何度もしなくちゃいけなくてこの部屋やっと広げられました。

ほとんど木目でしたけど、ここだけモルタル風です。

f:id:apr-sappy:20180418202339j:plain

after。

f:id:apr-sappy:20180418210038j:plain

昼御飯は三日間コンビニだったんだけど

今日はたまたま近くでじゅんちゃんの旦那さん(大工さん)が仕事されてたので 合流して公園で一緒にご飯食べました。

天気いいので気持ちいい。

ピクニックのようです。

f:id:apr-sappy:20180418203115j:plain 咥えタバコですみません。 行儀悪いねー。

親の顔が見たいものです。

f:id:apr-sappy:20180418203201j:plain

昼御飯の、後

じゅんちゃん夫が現場に見学に来ました。

そして じゅんちゃんに、塗ってもらってたはずなのに

他の部屋行って戻ってきたらチェンジしてました。

現場の王様、大工さんにこんな事させちゃワルイヨ(>_<)

f:id:apr-sappy:20180418203355j:plain

f:id:apr-sappy:20180418203403j:plain

そんなこんなで家一軒全部CF120㎡終わりました。

パテ難しいよなぁ。

いつもパテ打ってるクロス屋さんを尊敬するよ。

15時に終わって

宣言してた通りタイヤ交換したのです。

渚さん、車の事は全く全然ちっともわからないのですが

車の事、詳しい人かっこいいしタイヤ交換できるようになりたかったのですが

せっかく

油圧式のジャッキ買って、ネットで調べて

相方の倉庫、別名“夢の国”の前でタイヤ出してきて用意もばっちり!

で、やろうかと思った頃に

相方が到着!

相方的には

渚さんが出来るわけがない

と思って来てくれたようです。

いつも、口チャックの無言な人ですけど

ありがたいですね。

で、前ふたつ

ジャッキアップポイントをネットで調べてジャッキアップ。

ヨシヨシ(^o^)

そしたら相方が タイヤはずして付け替えた(>_<)

やりたかったのに!!

仕方ない。

後やるか。

後に移動してジャッキアップ。。。

ところが何度もシュコシュコやっても上がらないの、タイヤが。

なんでだよ!

と思って車体の下覗き込んだら

ジャッキポイントがひん曲がってて上がらないの。

そーなったら渚さん完全にパニック!

「どーしよ!( TДT)」

そんなときに相方の口のチャックが開きます。

「なったものは仕方ないから落ち着こう。」

で、結局続きは違うところで上げて貰って替えて貰って渚さんは見てるだけでした。

いつも相方に不満ばかり言ってますけど

そーっと助けてくれてありがとう。

渚さん、勉強不足です。

冬になったとき、スタッドレスに履き替えるときには

「相方も車持ってきな。渚さんが替えてやるよ!」って 言えるようにしたいです。

沢山喋って怒って笑う渚さんと

いつも無言で黙って怒ってそっと笑う相方

足して2で割ってちょうどいいな。

世の中はこーやってうまいこと回ってるのかもしれないな。

誰かを助けて誰かに助けてもらってるのかもしれません。

感謝しなくちゃ。

いつも渚さんを助けてくださってる皆様、ありがとう。

ついでに

いつも助けてくれてたバディ、ありがとう。

みんなに助けてもらった分、誰かを助けられるように

日々頑張ります。

↓次はできたらいいね。の代わりに押してね。

次はやるよ、出来る。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村