渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

バールの出番。

今日は応援でタイルカーペット貼ってましたー。

応援先は組合の白石装飾さん。

f:id:apr-sappy:20180421182606j:plain

久しぶりー!

色々と話をしてきました。

白石さんは同業者だけではなく

異業種の方々とも積極的に交流されてます。

「専門業だからこそ頭でっかちになったら嫌だからねー。」

なんて、おっしゃってました。

f:id:apr-sappy:20180421182826j:plain

現場は仕切り壁も多く どこから墨出せばまっすぐなのかわかりません。

そんなことも想定して

バディ連れてきましたよ。

バディのご家族から頂いたレーザーです。

f:id:apr-sappy:20180421183023j:plain 荷物移動しながら、とのことなので

f:id:apr-sappy:20180421183043j:plain

コレも持ってきました。

いつも事務所の貼り替えのときにも使ってます、バール。

こいつがあれば

f:id:apr-sappy:20180421183129j:plain

こういう棚も

f:id:apr-sappy:20180421183248j:plain

こういう机も 動かさずに貼れます。

上げてタイルカーペット差し込んで下ろす。

楽チンですねー。

明日も続き貼ります。

明日も楽しく貼ろうっと。

↓バール楽だね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村