渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

長尺120㎡。

昨日の午後と今日の朝から16時で

パートのじゅんちゃんと二人で長尺120㎡とソフト巾木65本貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20180427201405j:plain

f:id:apr-sappy:20180427201413j:plain

beforeです。

先日クロス屋さんから頂いた

f:id:apr-sappy:20180427201441j:plain

パープルのテープ。 弱粘着でクロスにも優しいので出角にクロスの保護のために貼りました。

f:id:apr-sappy:20180427201553j:plain 一日目は材料の拡げ。

f:id:apr-sappy:20180427201615j:plain 材料拡げる度に思うんだけどさ

この紙邪魔すぎ。

f:id:apr-sappy:20180427201711j:plain

昨日は材料拡げて40㎡ほどだけ糊入れました。

f:id:apr-sappy:20180427201809j:plain

今日は朝から糊入れました。

うぅ。。

じゅんちゃんはこんなに糊が塗れるようになりました。

みなさん、応援ありがとう( TДT)

f:id:apr-sappy:20180427201928j:plain

ウレタンとアクリルの糊が入っていてウレタン使いきってね!と言われていたので

ウレタンとアクリルとの境界線。

f:id:apr-sappy:20180427202417j:plain

今日は二人でオレンジ着てました。奇遇ですねー。

f:id:apr-sappy:20180427202443j:plain

f:id:apr-sappy:20180427202449j:plain

ゆっくり終わりました。

ソフト巾木も半分以上貼ってくれたんですよ。

「二の腕が痛い~!」って嘆いてましたけど いいダイエットになってることでしょう。

f:id:apr-sappy:20180427202600j:plain

終わってから渚さんだけ問屋に行って

絨毯のカット。

オーバーロックミシンかけて車のマットにしたいとお客様のご要望だそうで

時々こーゆー仕事言われます。

10分ほどで終了。

これでもお金がもらえるんだもんね、助かります。

昨日遅かったので今日は少し早く休みます。

え?相方は?って?

相方は5月1日に、長浜で行われます

古民家鑑定士?だっけかな?の勉強中です。

f:id:apr-sappy:20180427202939j:plain

f:id:apr-sappy:20180427203011j:plain

受かるかなぁ? 頑張れー!

↓じゅんちゃん、頑張ってるね!の代わりに押してね。

じゅんちゃんは4キロ痩せました!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村