渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

舞鶴へドライブ。

今日は仕事休みでしたので、仕事のブログではありません。

昨日の晩に

f:id:apr-sappy:20180507000516j:plain

相方と飲みに行って相談事してました。

相方は口数が少ないんだけど、なかなか的を得ていて相談してよかったなぁと思います。

自分じゃ絶対に出てこない意見でしたので勉強になりました。

今日は渚さんお休みで世間は休日。

っちゅーわけで 友達とお出かけ。

ランチ食べに

f:id:apr-sappy:20180507000901j:plain

f:id:apr-sappy:20180507000914j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001229j:plain

舞鶴港とれとれセンターに行ってきました。

f:id:apr-sappy:20180507004329j:plain

f:id:apr-sappy:20180507004338j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001335j:plain

美味しかったです、ごちそうさま。

そのあと、近くですけど移動して

f:id:apr-sappy:20180507001516j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001525j:plain 海上自衛隊自衛艦が停泊されてる自衛隊桟橋へ。

f:id:apr-sappy:20180507001559j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001606j:plain 時間間に合ったので遊覧船乗って来ました。

f:id:apr-sappy:20180507001844j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001924j:plain

f:id:apr-sappy:20180507001954j:plain

少し肌寒かったけど気持ち良かったです。

f:id:apr-sappy:20180507010829j:plain

f:id:apr-sappy:20180507002351j:plain

f:id:apr-sappy:20180507002359j:plain 近くの赤レンガパークでたまたまやってたイベント覗いてきました。

海軍カレーもありましたよ。

ワークショップもありました。

f:id:apr-sappy:20180507002610j:plain

子どもさんの撮影されてました。

いい記念になりますよねー。

f:id:apr-sappy:20180507002249j:plain

舞鶴海上自衛隊ゆるキャラのマイコちゃんと撮っていただきました。

f:id:apr-sappy:20180507003858j:plain

f:id:apr-sappy:20180507003903j:plain

f:id:apr-sappy:20180507003910j:plain

f:id:apr-sappy:20180507003917j:plain

赤レンガの建物は5つほど建っていましたが、その一つが

赤レンガ博物館になっています。

その前にいくつかの古いレンガが。

よーく見ると積み方が違いますね。

f:id:apr-sappy:20180507004614j:plain

夜は京都市内に戻って、職人さんも交えて三人でご飯してきました。

ずっと京都に住んでいますけど、北の方は釣りに行くくらいでゆっくり見て回ること無かったけど楽しかったです。

もっと早く行けば見て回るところもたくさんあったから見られたのですが、朝待ち合わせしてから行き先決めたくらいの

行き当たりばったりドライブでしたが、いい日になりました。

f:id:apr-sappy:20180507005103j:plain

渚さんの大好きな伊根満開♪

2本買ってきました(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180507005419j:plain

それと飲み比べが好きな相方に詰め合わせ。

プラス相方の好きなハタハタの唐揚げも。 唐揚げは明日食べるんだけど、ってお店の方に言ったら「油ひかずにフライパンで少し炒ってください。」って教えてもらったのでやってみよ。

帰ってきたら相方は寝てましたので喜ぶ顔は明日だな。

皆様、連休はお仕事されてましたか?

何故かこの業界(だけじゃないかもだけど)

「毎日帰るの遅いねん。」

「全然休んでへんねん。」

なんて、めいっぱい仕事してることを美徳と思ってる方がたくさんいます。

渚さんも仕事がないと不安になるし、忙しくバタバタすると

「大変やわ!」なんて言いながらも満更じゃないし(笑)

だけど、たまにはこーやってゆっくり仕事から離れて全く関係ない時間過ごすのもいいなぁ。

いい日になりました。

↓京都もいいところあるね!の代わりに押してね!

そなの。メジャーな寺ばかりではなくいいところたくさんあるね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村